THE NORH FACEの変わり種Tシャツ

THE NORTH FACEから一風変わったアイテムが届きました。

S/S Speedster Crew【

普通のTシャツにしか見えないアイテムですが、3層構造GORE®WINDSTOPPER®仕様の防風ソフトシェルで出来ています。風を受けやすい身頃部分に、2.5層の布帛素材を使用することでハードシェルの様なパリっと感を出すことなく体幹部を適度に防寒。フロントジッパーが無いので、上から重ね着しても前身頃にゴワっと感が出たり、動きづらさがでる心配がありません。


動きの激しい脇と肘から下には、3層構造のストレッチニット素材を採用することで腕回りの可動域を大きく確保。ストックワークや鎖場での登壁系の動きにもしっかり対応します。素材の切り替えし部分に圧着技術を用い、縫い目すべてにシームシーリング加工を施すことにより肌面へのストレスを軽減。ただ、直接着るより薄めのベースレイヤーを一枚挟む事をお勧めします。


もちろん撥水加工もバッチリです。多少の小雨なら十分しのげる性能を持っているので体幹部の防寒着としてだけではなく、夏の天気が怪しい日にランニング等で携帯するのもお勧め。


【モデル身長:163cm 体重:55kg 着用サイズSサイズ】
やや細身のデザインなので、クライミング等をされていて肩回りがガッチリされている方はサイズアップをお勧めします。身頃の布帛素材は汗を掻いてもペタッとしにくい作りなのでスポーツ全般にご利用頂けます。


肩回りをグイっと動かしてもツッパリ感は殆ど無いので、自転車でのライディングポジションにも対応。今の時期には、ロングスリーブのベースレイヤー等と合わせてベスト変わりに使って頂き、真夏の暑い雨の日にはカッパかわりにしてランニングしても良いと思います。標高の高い高山域ではベースレイヤーとの組み合わせで行動着としても活躍することもできる変わり種Tシャツ。組み合わせ次第で一枚何役もこなす優れものです。

「普通」じゃないアイテムこそ、使い手の発想次第で機能性をより引き出すことが出来ます。是非、S/S Speedster Crew【】の隠れた使い道を探してみて下さい。本日のブログは、最近チョコレートが止められない松下がお届けしました。1つ食べ出すと止まらなくなります….。

 

Scroll to top