アップデートされたLA SPORTIVA|AKASHA(アカシャ) IIも良いです。

先日ご紹介したヘリオスⅢも好評のスポルティバ。
今シーズンも新作盛り沢山ですので、少しずつ紹介していこうと思います。

“LA SPORTIVA|AKASHA(アカシャ) II”→

長距離向けモデルの代表格であるアカシャがモデルチェンジ。

一見すると前モデルと大差なさそうですが、細かい部分が変更となっています。

両サイドの補強はブシドーⅡからヒントを得たスケルトンのTPUで補強。

前モデルはサイドの補強に直接シューレースが通っていましたが、本モデルはTPUにレース用のストラップが付けてあり、そこに通す形でよりしっかりホールド出来つつ、しなやかさ、フィット感も両立している印象です。

全体的にボリュームのある設計で、履いた瞬間に感じる安定感、ホールド感はロングトレイルにおいて安心につながると思います。

また、足の動きに追従しつつ、ねじれ等に強いダイナミックプロテクション、スムーズな走行を可能とするトレイルロッカーなどアカシャの真骨頂はそのまま継承となっています。


ソールの形状、パターンもそのままです。

岩場にも砂礫にも強いソール構造は、まさにこれから来るアルプスシーズンにもピッタリの1足かと思います!

早くも在庫僅少ですが、サイズが合えば是非お試しになってください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る