スーパーライトなトレイルシューズご紹介

ここ四日市はトレラン日和の穏やかな天気です。
今日は打ち合わせがあって朝ランできませんでしたので午後からニューモデルのシューズをテストしがてら1時間程トレイルを走ろうと思います。見ごろのピークは過ぎましたが桜の花散る下を走るのは格別です。
トレイルシューズの大御所モントレールからも続々とニューモデル、ニューカラーが入荷しております。
montrail men’s rogue racer【コチラ】13.440円

us7.5インチで重量は実測で220グラムと超軽量のトレイルシューズです。ロードを走られている方からも前評判がとても高いモデルになります。
一見ロードシューズのようですが、ヒールプロテクションもしっかりしていて、ソールの剛性も非常に高いものがあります。ソールのアーチはフラットでマットな下りでもしっかりとグリップするかと思います。

ただ、この手のソールパーターンは凸部分の減りが比較的早いですのでローテーションしての使用をお奨めします。
昨日更新したスタイルサンプル【コチラ】でもご紹介しましたが脚力のある方のスピードハイキングにもお奨めしているモデルです。
モントレイルといえば”mountain masochist”【コチラ】14.490円

トレイルシューズのスタンダードとして発売から多くのお客様にご満足頂いたモデルです。
今年のカラーはグレーベースにレッド。今は廃盤となりましたがコンチネンタルディバイトのファイナルモデルと同系色のカラーリングになります。他にもミッドカットモデル、ゴアテックスを使ったGTXモデルの計3種類が同ラストでリリースされています。
お天気は生憎下り坂のようですが、GO OUTしたい気分ですね。
ネクタイ外して一っ走りしてきま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top