伊豆トレイルジャーニー!

どうも はじめまして!
モデラート2FのNewスタッフ、キョヲヘイです。

メインアクティビティはトレイルランニング。
どっぷりハマってしまっています。
これまでは神戸・六甲周辺トレイルを中心に遊ばせてもらってましたが、
これからは地元・三重のトレイルもガンガン行きたいと思っています。
自転車(ロード・MTB)、スノーボードも少々…

みなさまどうぞヨロシクお願いします!

さて、ワタシはトレイルランニングのレースにもちょこちょこ出場しています。
実は今週末(3/10)にも、第1回大会が開催される”伊豆トレイルジャーニー”にエントリーしています。(公式サイトはコチラ)
当店のお客様の中にも出場予定の方が多いのではないでしょうか?

天気予報によれば、当日は晴れで、気温が20度近くまで上がるとか。(!)
いろいろな意味でアツいレースとなりそうです。

総距離70km・累積標高差4200mと、数字だけで見るとハセツネに匹敵する内容。
しかし制限時間は14時間(ハセツネは24時間)。かなり走れるコースレイアウトなのかも。
非常にワクワクしている自分がいます。

自分が実際に使おうと思っている装備の一部をご紹介。

レギュレーションの必携装備にも含まれる、ライト・エマージェンシーシート
暑いことが予想されるため、汗で失った電解質と共にブドウ糖も補給できるタブレット
紫外線から眼を守るためのsmithのグラス。
大汗をかいてもサラサラ感が続くDRYMAXのソックス。

個人的に今期最も注目しているブランド。
UltimateDirection PB Race Vest.
かなりの容量を入れることが出来、コンプレッションもきくためかなり幅広い用途に使えそう。

今回自分はもうふた回り小さいAKベストを使用する予定です。

うーん、楽しみすぎる。
帰ってきてからまたレースのレポートをしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top