ありがとう! さんきゅ~フェス

こんばんは飯田です。

 

今日は、朝明渓谷近くにある三休の湯さん()で開催された1周年イベント、さんきゅ~フェスに参加してきました。

道に迷った台風の影響で、少し前の天気予報とは裏腹に朝からシトシトした天気。

 

雨の日に山を歩いたり走るのは慣れがあるものの、雨の中のフェスへの出店はこれが初めて!

 

「憂鬱な気持ち」

 

この気持ちが無いと言えば完全にウソになりますが、それでも、最初の呼吸で息を吐くのと同時にその気持ちを吐き出し、次の呼吸で「よし!楽しむか!!」という、空気を会場で準備する皆からいただく!

 

そうなると、兎に角、雨の中で準備する事がオモシロくなってくる。

 

雨の中、スタッフ5人がかり出店の準備を行う。

IMG_8832.JPG

無理を言って沢山のテントを張らせて頂き、雨の中なんとか準備完了!

丁度その頃から、天候もお客さんを迎え入れるかのように雨も上がり曇天に変わっていく。

 

近くの山からは、酸素を吐き出すかのように木々の間から霧が舞い上がり風に押し上げられる。

IMG_8827.JPG

その光景に心が安らぐ頃、アーティストさんたちによるライブが始まる。

 

 

やっぱり生バンドの音は本当に気持ちが良い。

しかも、この自然に限りなく近い環境で楽しめるのであればなおのこと!

IMG_8806.JPG

 

IMG_8809.JPG

IMG_8810.JPG

参加アーティストさんの年齢層、音楽のジャンルの広さ、より多くの方が楽しめイベントならでは!

 

雨天の都合で、moderateの物販スペースは非常に細々としておりましたが、今回展示したテントやタープは非常に好評かをいただきました。

IMG_8805.JPG

 

NEUTRAL OUTDOOR / GEテント4.0(

IMG_8807.JPG

 

NEUTRAL OUTDOOR / GEテントタープ(

IMG_8812.JPG

 

NEMO / WAGONTOP4P(

IMG_8811.JPG

お客様の中にはインスタを見て、お越し頂いた方もおり非常に嬉しかったですね~。

 

 

その後、途中雨もパラパラと降る時間もありましたが、最高のライブとパフォーマンス!

IMG_8819.JPG

 

アーティストによる即興のJAMセッション

IMG_8828.JPG

 

そして、美味しい食事に舌鼓し、出店者でありながら大いにイベントを楽しませて頂きました。

IMG_8814.JPG

 

そして、予想通りイベント終了後の撤収の時間になると、待ってましたかの如く雨が降り出す始末。。。。

イベント中にあの雨量が無かったのがある意味奇跡でしたね!!

 

悪いながらも天気に恵まれた、さんきゅ~フェスはある意味大成功だったのではないでしょうか!

 

兎に角、アーティスト・出展者・参加者の皆様それぞれに個性と存在感があり、本当に楽しいフェスになったと思います。

そして、また来年も開催されるのであれば、是非とも参加させて頂ければと勝手ながら思っております!

 

今回、足元の悪い中ご参加頂きました皆様、今回ご一緒させて頂きましたアーティストの皆様と他出展者様の皆様に心より感謝いたしております。

そして、このイベントを開催して頂きました、三休の湯オーナーさま黒宮ご夫妻に、この場をお借りしお礼申し上げればと思います。

 

 

是非、皆様も朝明近くに行かれた際は、是非、三休の湯へお立ち寄りください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top