ちょっと変わったオモシロコモノ

商品の入荷が止まりません!(嬉)

 

その中でもおススメを3つほど!

先ずはコチラ。

“ATSuBOuGU/耐熱手袋”⇒

見た目はかわいらしいニット編みの手袋といった風貌ですが、驚くなかれこんな性能を持った手袋なんです。

スゴイでしょ!?

もともと溶接工の手を1200度の火玉から守るために作られたもので、難燃繊維のアラミドを効果的に配置し、特殊な撚りをかけたループ構造をしています。

そうすることで熱の伝わりを遅くする空気層が生まれ、これほどまでに耐熱性の高いグローブとなりました。

 

耐熱温度の上限は370度。

BBQの炭を調整する際などにはうってつけのアイテムです。

はめてみると若干大きくゆとりがあるのですが、これは万が一の際に直ぐにグローブを外せるようにしてある為です。

通気性も良く蒸れにくいので長時間の作業でも快適。

普通に洗濯機で洗えるので、衛生的にもきれいに保てます。

どことなくインポートブランドのような雰囲気と、捨て色無しのカラーリングも魅力的ですね。

 

 

続きましてコチラ。

“cocoon/ メリノウール/シルクブランケット”⇒

見た目は至ってシンプルなブランケットですが、メリノウール独特の、纏った際のほんわかした温もり、シルクならではとろけるような肌触りを両立した、“実は”贅沢なブランケットです。

微妙に繊維1本1本の色が異なった生地で、色合い、風合いが個人的にはツボ。

 

サイズは160×140cm。

大判サイズなので、バックパッキング時の掛け布団にしても良し。肩にかけてストールにするも良し。

生地自体は薄いので、折り返す回数によって保温力を微調整出来るのがとても便利です。

 

化学繊維不使用ですので焚火の火の粉等で穴が空きにくいのも嬉しいところ。

こちらも家庭用洗濯機での洗濯が可能です。

生地の引っかかりなどが心配な方はネットに入れてあげてください。

 

付属のスタッフサックに入れるとかなりコンパクトになるので、旅行はもちろん車載用としてもいいですね。

これからの時期のキャンプやクライミング等で重宝しそうです。

 

 

最後はコチラ!

“MUNIEQ/Tetra Drip”⇒

遂に当店でも取り扱いを始めました!

私が知ったのはSNSで、最初見た時は“遂に理想の携帯ドリッパーが来た!”と超喜んだ覚えがあります。笑

 

パスポートサイズほどのステンレスで出来た3つのパネルを組み合わせると、なんと中が逆三角錐の形をしたドリッパーに!

ここに紙フィルターをセットすれば、簡単にドリップコーヒーを淹れられるわけです。

組み上げた姿がとても美しく、それでいてコンパクトに携帯出来、軽量。正に完成されたプロダクトと言えます。

 

サイズは2種類で、01Sが1.5カップ、02Sで3.5カップを一度に淹れられます。

カップの対応サイズは01Sで外径約10cm、02Sで約12cmまで対応します。

 

箱入りのタイプは、プレゼントにも最適な皮ケース付。

こんなの貰ったらすごく嬉しいですね。

 

他にも当店にはまだまだオモシロイ小物がたくさん入荷してきてますので、是非店頭、オンラインショップ共に小まめにチェック頂けたらと思います!

 

月末の予定が2回も変わった小泉がお送りしました!

台風と逆方向へ行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る