東海自然歩道とアクアイグニス

本日は定休日を頂いております。ご注文賜りました商品は明日22日の対応となりますので、今しばらくお待ち下さい。
さて、今日は早朝から御在所界隈を歩いてきました。

東海自然歩道を歩き、湯の山温泉の町並みを眺めてきました。温泉街はお世辞にも賑わっているとは言えませんが、自然豊かで本当に良いところです。コンテンツがもう少し整えば、きっと再生する街なので何とか頑張って欲しいと願っています。老後は湯の山温泉界隈に移住したいな・・そんな妄想もあります(笑)
湯の山温泉とは打って変わって、先頃オープンしたaquaignisは大勢のお客様でごった返しておりました。
大変有名なパテシエさんのケーキや斬新な景観の建物でイタリア料理等が食せるようですが、どうも全てが”人工的に造られた感”があって個人的には馴染めませんでした。観光的要素が強いと飽きられるのもきっと早いと思います。価値観の多様化が進んでいる環境での商売は非常に難しいと思いますが、こういう施設には是非とも頑張って欲しいと願います。
さて、モデラートブログをバトンタッチして間もなく二ヶ月が経とうとしておりますが、お陰さまで私がチマチマ書いていた当時よりもアクセス数が増えております。まだまだ満足行く内容ではありませんが、少しでも読者の方にお役立て出来ていると思うと本当にありがたいです。こうして次世代に引き継ぎ、途絶える事なく色々な皆様にお役立てできれば商売人にとって物凄く嬉しいです。
どうか引き続きご贔屓の程宜しくお願い致します。
本日もモデラートブログへのアクセスありがとうございました。

Scroll to top