遂に入荷!VECTOR GLIDE GENIUS168 (全国40本限定)

こんばんは、飯田です。
今年も、HAPPO BANKSがオープンしましたね!(1/31オープン)
名称未設定 1のコピー.jpg
(写真:HAPPO BANKS のfacebookページより ⇒
写真を眺めて自分が滑るラインを想像する。
スピードに乗ってバンクのRをに滑りこみ、パンピングをして、次のバンクへ。
時には、当て込みスラッシュさせたり、Rを利用して飛んでみたりする。
リフト1本で流せるBANKSは、ちょっと主役気分でパークを滑って楽しんで、そして、今度はリフトに乗ってギャラリーとして盛り上げ楽しめる事が出来る!
そこには、上手も下手もなく、兎に角、楽しめば良いという、物凄く単純な面白さがある。

HAPPO BANKS from Takashi Iida on Vimeo.  (撮影:2014.4月某日)

自然の地形では、ココまで連続してバンクやRを楽しめる事は本当に稀で、やはり、これがBANKSの良さ。
ただ、ゲレンデもしっかり地形を見てみると、非常に面白い地形が隠れている事が多い。
あとは、夫々の地形をどのように1本のラインで結ぶか、そして、これが一つに繋げられた時に、自分でしか分からない、オリジナルのラインが完成する。
それは、次にゲレンデを訪れた時に、存在するかどうかわからない、ある意味物凄くスペシャルなライン。
先日、ホームゲレンデとも言える高鷲スノーパークで、そんなスペシャルなラインを見つけた。
そろそろ帰ろうかと迷い出した時に、一つに繋げる事が出来たそのラインが、あまりにも面白すぎて、
ラスト1本を何度繰り返した事か!笑
バックカントリーも勿論面白いが、やはり、ゲレンデをライディングする事も非常に面白い!
ここ最近は、滑りに行く度に、スノーボードが更にオモシロイと思えて仕方がなく、まだまだ、スノーボード好き度が成長過程にある事が実感出来、幸せを感じている。
さて、今日のブログのタイトルにあるよに、遂に、VECTOR GLIDE GENIUS168 が入荷致しました!(⇒
P1010255.jpg
発売を休止してから約4年。この復活の時を待っていた方も多いと思います。
しっかりとしたノーズ幅は、パウダーでは最高の浮力を生み、ゲレンデライドでは、クイックなターンインを生み出します。
P1010237.jpg
ジーニャスの象徴とも言える、非常に綺麗なお尻(テール)の細さは、非常にスムーズな抜けと粘りを生み出します!
P1010241.jpg
GENTEMでもなければ、MOSS SNOWSTICKでもなく、少しボード選びに一捻りいれたい方は、久々に発売された、VECTOR GLIDE GENIUS168 なんて、ピッタリなのではないでしょうか!
今週は、明日から久々に強めの寒波が入ってきます。
降雪次第では、山のパウダーもしっかりリセットされると思います!
先に書いたバンクスも4月上旬まで!
立山や乗鞍でのスプリングBCを楽むのであれば、5月下旬まで滑れますからね、シーズンも約3ヶ月半以上あります。
ここいらで、NEWボードを投入して、シーズン後半をオモイッキリ楽しんでみては如何でしょうか!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る