ARC'TERYX A2B Commuter Hardshell JacketとA2B Commuter Pant

moderateがあるここ四日市で、個人的に一番美味しいと思っているたい焼き屋さんの「伊藤商店さん」
IMG_5532.jpg
お爺ちゃんの家がこの伊藤商店の近所だった事から、本当に昔からよく食べていた たい焼き。
IMG_5533.jpg
ここの焼き方は、一般的なたいやき屋さんのように、一度に大量生産する養殖式ではく、一匹ずつ型に入れて丁寧に焼かれる天然モノ!
IMG_5535.jpg
生地とアンコが型から少しはみ出して出来たパリパリのおこげは、妙に香ばしさがありこれまたGOOD!
頭の先から尻尾の先までアンコがたっぷり入っており、本当に贅沢な天然モノのたい焼き。
IMG_5537.jpg
定休日は、確か祝日・日曜日・・・。
営業時間は、10時ぐらいから・・・ 生地がなくなると閉店です。
時間帯によっては、待ち時間もありますのが、その分出来たてのアツアツを頂けますよ!
ご紹介しておきながら、定休日と営業時間が少しアバウトではありますが、moderateにお越し頂き小腹が空いたとなれば、是非一度、伊藤商店さんのたいやきを食べてみては如何でしょうか!

さて、この時期は本当に外にいるのが気持ちいですね。
こんな気持ちい時は、昨年からARC'TERYXが新たに提案するシティーバイクスタイル用のウェアーのA2Bシリーズなんかを着て、街のスポットを巡るのもオモシロイと思います。
と、言う事で、今回はA2Bシリーズを織り交ぜた、アークテリクスのアーバンスタイルをご紹介。
P1014549.jpg
TOPS : Captive T-Shirt (size:M)⇒
BOTTOM: A2B Commuter Pant(size:32)⇒
SHOES: Acrux FL GTX Approach Shoe ⇒
昨年登場し、瞬く間に完売したA2B Commuter Pant
P1014561.jpg
太すぎず細すぎないパンツは、アークが得意とする立体裁断と絶妙なストレッチが相まって、本当に気持ちよい穿き心地。
P1014565.jpg
一見するとただのパンツに見えますが、随所に街で自転車を乗るのにあると嬉しいギミックが隠されております。
 

  • ヒップポケットに隠されたリフレクターのフラップ

P1014571.jpg
(左ポケットのフラップ:横長のリフレクタープリント / 右ポケットのフラップ:始祖鳥のリフレクタープリント)
 

  • パンツの裾裏のリフレクターと、スナップボタンで絞る事が出来る機能(両足対応)

P1014579.jpg
P1014573.jpg
(シューズ:Acrux FL GTX Approach Shoe)
・Captive T-Shirt (⇒
P1014556.jpg
(178cm/66kg/size:M)
コットン・ポリエステル・スパンデックスの混紡でつくられたTシャツは、トレッキングからタウユースやトラベルまで幅広いシーンでお使い頂けるTシャツ。
アークが発売しているコットンTシャツよりも、もう少しタイトフィットになりますが、生地の糸にスパンデックスが入っている分、もの凄くストレッチが良いので、ジャストフィットでありながら、ストレスフリーなTシャツとなっています。
・A2B Commuter Hardshell Jacket (⇒
P1014591.jpg
こちらも、JKTも上で紹介したパンツ同様にA2Bのラインのアイテムとなります。
少し高さのある襟とアークならではの3Dに立体裁断されたアーム。
その一つ一つの仕立ての良さと、街にフィットするサイジングのお陰で、アウトドアラインとはまた一味違った、非常に綺麗なJKTへと仕上がっております。
P1014604.jpg
(GORE-TEX 3L)
こちらも、パンツ同様に夜間走行の危険を回避出来るように、隠されたリフレクター等がギミックトとして用意されております。
 

  • 袖を伸ばす事で現れる、リフレクター使用の袖口

P1014611.jpg
P1014645.jpg
 

  • 背中の裾に隠された、リフレクターのフラップ

P1014671.jpg
P1014652.jpg
AlphaシリーズやBetaシリーズのように、アークテリクスのテクニカルなラインのウェアーは、道具としての機能美もあり、そこにカッコよさがあったりしますが、街だけで使うのであれば、少しオーバースペックな部分も否めません。
街には街のカッコよさを、アークならではの観点で作り上げたこのA2Bライン!
通勤や通学でのシーン、ショッピングやデート、トラベル等の様々なライフスタイルシーンでしっかりフィットするデザインとクォリティーとなっていますので、こちらのラインも是非、チェックしてみては如何でしょうか!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top