この時期、経年劣化による消耗で、買い替えが一番多いのが、グローブです。
買い換える間際に寒い思いをされた方が多いのか、“とにかく暖かいグローブ探してます”との声をよく耳にします。
本日は、プリマロフトがインサレートされた保温性抜群のグローブをご紹介させて頂きます。
THE NORTH FACE KELVIN GLOVE(⇒)
P1019367.jpg
雪山登山からバックカントリースキー、スノーボードと幅広くお使い頂けるオーバーカフグローブです。
とても柔らかい天然皮革を使用しておりますので、買ったその日から指に馴染んでくれそうです。
皮革自体にもDWR加工(撥水加工)が施されておりますので、しっかり撥水してくれます。
P1019369.jpg
P1019377.jpg
何と言ってもこのグローブの最大の特徴は、200gプリマロフトが封入されているので、保温性はもちろんのこと、
疎水性にも優れている素材ですので、水濡れにより保温を失うことも御座いません。
ライナーにも、一工夫が施され、メーカー独自の速乾性に優れたフラッシュドライがライニングされております。
さらに、ゴアテックスがインサートされておりますので、防水・防風・透湿の基本機能もしっかり御座います。
他にも、グローブをはめる際のループやベルクロ、クロージャーの操作が非常にスムーズで、
グローブの脱着が非常に容易です。
P1019374.jpg
P1019370.jpg
P1019371.jpg
また、こちらと全く同じ仕様で、カフ部分を取り除いたモデルも御座います。
THE NORTH FACE PATROL GLOVE(⇒)
P1019372.jpg
兎に角、温かいグローブをお探しの方、こちらのグローブ候補の一つに加えてみては如何でしょうか?
本日ブログは、
上野がお伝えしました。