今シーズンニューリリースのBCギア

先日の定休日はお客様と共に人生初の“牡蠣食べ放題”に鳥羽まで行って参りました。
昨年台風が多く、山の栄養がたくさん流れてきて今シーズンは美味しいとか、はたまた今シーズンは不漁だとか諸説聞きますが、とりあえず焼き牡蠣、蒸し牡蠣を50個くらいは美味しく平らげてきました。
鳥羽の山善さん(⇒)、景色も良くてオススメです。
1.JPG
さて、話題は変わりますが、遂にあのブランドが雪山の必携装備を発売してくれました。
P1220031.JPG
そう、頼れるブランド、MSRです。
先ずはこちら
“MSR/Responder(⇒) & Operator D(⇒)
3.jpg
軽量かつ高強度の6061-T6ジュラルミンをブレードに使用し高耐久性を実現。
鋭いエッジの鋸刃は硬くなった切削面を強力に打ち砕きます。
握りやすさを追求したそれぞれのハンドル。
操作し易い伸縮式シャフト。
4.jpg
ブレードの角度はオペレーターが40°に対しレスポンダーは30°、
2.jpg
ブレードサイズもオペレーターより少し小さくする事で小型パックの収納性を考慮。
MSRらしいカラーリングも魅力です。
続いてこちら
“MSR/Striker 240 & 320”
お洒落なタイベックのケースでいざというとき出しやすいよう、入れ口はマグネット開閉式。
6.jpg
本体に使用されているのは高強度の7000シリーズアルミで、シャフトの途中から太く、板厚を厚くすることでたわみにくさを実現。
一番上のシャフトは握りやすいよう滑り止め加工がされています。

5.jpg
目盛りは5cm毎にぐるっと一周付いているので捜索時の深さも判りやすくなっています。
見えないところに細かい拘りが詰まった一品です。

最後はこちら。
“MSR/Beta Saw”⇒
P1220035.JPG
1枚板で出来た薄くて軽いプロフェッショナル用スノーソー。
刃のエリアによって用途が分かれており、窪みが5箇所ある部分は雪や氷向け。
窪みは雪屑を取り除きやすくする工夫です。
持ち手に近い部分は枝や木を切り易くなっています。
雪のブロック用の30cmの目盛りや、ピットチェック用のクリスタルグリッド、
P1220039.JPG
持ち易いようにプレスされた持ち手や、滑り止めグリップ等こちらも細かい芸当が光る一品。
P1220040.JPG
安全なアクティビティはいい道具から!
冬用ギアも一式新調したい小泉がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る