しっかり縦走にはコレ!THE NORTH FACE/Verb Pant

着々とFBからアルプスや富士の便りが届き始めました。
今年は脚じゃなくて腕で登る方に専念しているので、アルプス級の登山はメタメタにヤラレそうですが、時間を作って洗礼を浴びに行きたいと思います。
さて、露岩帯の多いアルプスはタイツにショーツスタイルもアリですが、タイツは肌に密着する上、その色味に黒が多いことから紫外線を吸収して暑いといったデメリットもあります。
そんな時よく考えられたノースのこちらのパンツはいかがでしょうか?
“THE NORTH FACE/Verb Pant”⇒
P1011449.jpg
ぱっと見は何の変哲も無いパンツですが、履いてみると良さが判ります。
ポリウレタンが10%入ったエイペックス エアロビックライトは驚くほど縦横に伸びるので、脚の屈曲時のストレスが殆どありません。
P1011429.jpg
少し厚めの生地は耐久性が高く、岩場の多いアルプスでも擦れなど気にすることなく気兼ねなく使えます。
ちょっと生地が厚いなら履いてて暑いんじゃない?と思いますが、腿の両外側にジッパー開閉で中がメッシュのベンチレーションが配されているので、内側の湿気も積極的に外に逃がせます。
P1011426.jpg
裾にはドローコードが付き急にクライミングセクションが現れた際に絞って使うと、足元が見やすくなるので非常に便利です。
P1011434.jpg
防風性、撥水性も備わっており、様々なシチュエーションで使える事が想定できます。
間違いなく1本持っておいて損はありません!
P1011415.jpg
(モデル身長172cm,体重59kg,Mを着用)
今年は意外と長ズボンな小泉がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る