THE NORTH FACE (ノースフェイス)   Down Shell Poncho (ウィメンズ)

ノースフェイスのレディースアイテムからダウンのご紹介です。
THE NORTH FACE
WS Down Shell Poncho
表地に防風性、透湿性、耐水性を兼ね備えたWINDSTOPPER
中わたに光電子ダウンを採用したダウンポンチョ。
軽量で温かく、ダウンのスポーティーさをあまり感じさせないデザイン。

153cm / size:M( color 左:K / 右:GG )
名称未設定 1のコピー.jpg
——————————————————————————
《 光電子ダウンについて 》
光電子®とは、特殊セラミックスの働きで、体が発する遠赤外線のエネルギーを利用して
体の芯まで温めるハイテク繊維のこと。
その光電子®繊維を天然ダウンにミックスすることで、
ダウンウェアが保温効果はそのままに、より軽量・コンパクトになります。

【温かくなるしくみ】
光電子®繊維が、体温の遠赤外線を吸収し、蓄積します。

吸収して蓄積された体温によって生地全体が温まります。

温められた生地が、人体に温熱(遠赤外線)を輻射します。

輻射された温熱によって、肌表面が温められます。

遠赤外線の作用により水分蒸散が助けられ、汗によるムレや冷えを取り除き、快適に体を保温します。
熱源は自分の体温(遠赤外線)なので「外から温度を加える加温ではなく」
自分から温度を保つ「保温」により、暑くなりすぎず心地よいあたたかさが保たれます。
——————————————————————————
IMG_8159.jpg
IMG_8171.jpg
ハンドポケット2つ
名称未設定 3のコピー.jpg
左上(前と後ろ)にロゴあり
名称未設定 2のコピー.jpg
裾のボタンを外せは腕の仕切りがなくなります。
IMG_8137.jpg
ポンチョの何が良いって、やっぱり着脱が簡単なこと。
そして、腕周りに余裕があるため、厚着をしたときに感じる腕周りの窮屈さや、
動かしにくいなどのストレスがありません。
また、ジャケットだと、どうしてもスポーティーになりすぎてしまいますが、
ポンチョだと、スカートなどにも合わせやすくなります。
スウェットパンツのような少しゆるいアイテムとも合わせても良さそうです。
ダウンポンチョ、、、意外と着こなしの幅が広がるのではないでしょうか!?
 

最近お布団からなかなか出られないゆあさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top