アウトドア派なトレーニーにおすすめ!!

朝練で時に追い込んだり、筋肉をほぐす為にマッサージしたり、バランスボードに乗ってユラユラしたり。
朝から色々やっている松下です。
山遊び、アウトドア遊びの為のトレーニング。
そんなトレーニーの為のウェアラインがTHE NORTH FACEから出ております。
「Mountain Athletics」
名称未設定 2のコピー.jpg
マウンテンアスレチックスは、ザ・ノースフェイスが提案する新たなトレーニングスタイル。
単にゲームに勝つためだけでなく、アウトドアアクティビティに於ける自分の限界を押し上げるためのトレーニング。
比類なき耐久性とあらゆる身体の動きに追従するストレッチ性をベースにしたマウンテンアスレチックスのウェアは、
アウトドアを全力で楽しむために心身を鍛えるという新たなトレーニングをサポートする。(メーカーHPより引用)
今回は、トップスをメインにご紹介致します。
S/S Color Heatherd MA Tee
03.jpg
(モデル:身長163cm/体重54kg/Sサイズ/color Zを着用)
一見コットンのように見える風合いですが、ポリエステル100%なので
適度な汗抜け感を備えています。
04.jpg
生地を織り上げる前段階、「糸」の状態で染色を行い一枚の生地に微妙に色目の違う糸を使用することで
独特の木目調柄の杢(もく)生地に仕上げています。また、袖の付き方がラグラン仕様になっているので
肩幅の広い方や肩回りの筋肉の発達したクライマーの方にもお勧めの形です。

(モデル:身長163cm/体重54kg/Sサイズ/color OMを着用)
屋外でのトレーニングも想定しているのでUVカット率85%以上。
外遊びでも十分使える仕様です。首回りは、ややゆったりめでトレーニングウェアにありがちな
窮屈間も感じないので普段着でも着用頂けます。
続いてのウェアはコチラ
S/S Ampere Crew

(モデル:身長163cm/体重54kg/Sサイズ/color SLを着用)
第一印象は、頑丈そうな薄いジャージーっぽい生地感。
胸の少し上から生地が切り替わるヨークスリーブになっているので
腕回りの自由度が高い仕様になっています。
懸垂のように腕を上げるトレーニングの動きにも対応する作りで
カラーは2パターン入荷。

(モデル:身長163cm/体重54kg/Sサイズ/color Wを着用)
先にご紹介した S/S Color Heatherd MA Tee と比べると首回りはタイトめの作りです。
腕立て伏せや、コアトレーニング時の動きで首回りで生地がピロピロ動いて気が散る心配もありません。
13.jpg
RDT Pin Meshという名の生地が使用されているのですが、Meshという割にはしっかりしています。
しかし、太陽の光に晒してみると…
14.jpg
生地の向こう側がしっかり透けて見えます。ノースフェイスの展開しているランニングラインの
FLIGHT SERISとの大きな違いはここです。吸汗速乾性、軽量性だけでなく様々なトレーニングに使用する
Mountain Athletics のウェアには耐久性も必要とされるのです。
最後にもう一枚…
S/S Ampere MA Crew 

胸元にデカデカとロゴが入ったイカにもなTシャツ。
S/S Ampere Crew と同じ RDT Pin Meshが使用されており、袖の付き方がセットインなので
ランニングや自転車等の腕をあまり高く上げない運動や下半身の筋肉を徹底的に追い込む時に
お勧めです。
今までは、トレーニングウェアと言えば某有名スポーツブランドのモノばかりでしたが
新たにTHE NORTH FACEのウェアでスポーツジムやランニングで
はたまたフィールドで気持ち良い汗を流してみては如何でしょうか。
15.jpg
ちゃくちゃくとmoderateにトレーニングアイテムを持ち込んでいる松下でした。
PS.朝からのんびり追い込みたい方、是非ご一緒に…。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る