秋は空が大きいですね。

先月末はみずがき山にクライミング&キャンピング合宿の予定が、初日から天候が崩れる予報だった為、関東の実家に帰省&クライミングジムツアーに変えたところ、更に台風が直撃する恐れが出てきたため、急きょザイルパートナーの実家(香川)へ一緒に帰省することに。笑

うどんを食べ、ジムで登り(写真は無い)、うどんを食べ、ちょっと徳島の名所を歩き、鮎を食べ、高知で鰹を食べ、ソフトクリームを食べ、、、

申し訳ないくらいゆるいオフを過ごさせて頂きました。苦笑

 

パートナー邸前にて(向かいは小豆島)

 

もり家さん名物“かき揚げおろしうどん”

 

徳島県 かずら橋

やはり香川はうどん天国でした。また行きます。笑

 

 

さて、徐々に空気も秋めいて空が大きく感じる季節になってきました。

そんな中当店にもやっとあのブランドが入荷です!

“BIG SKY/Wisp 1P”

シックなカラーのソロ用シェルター。

トレッキングポール1本と数か所をペグダウンすると、非常に簡単に設営することが可能。

 

シングルウォールで室内空間はメッシュで仕切ってあり、虫等の侵入の心配は無し。

バスタブフロアは十分な高さがあり、広々とした前室、ストレスを感じない程度の絶妙な室内空間が特徴。

 

ポールの長さは120㎝。

頭上空間も問題なし。

 

KLYMITの幅広めのエアマット、“STATIC V Jr.”(⇒)も問題なく入ります。

室内は5角形をしており、エントリーと逆側に少し物置スペースが。

 

室内が広く感じるのにはもう一つ理由があります。

それは、実は足元にも高さおよそ38㎝のポールが内蔵されているため。

こうすることで足元空間に余裕が出来、わずかながらも室内空間の確保に繋がっています。

因みに足元にも3角形のメッシュが配されています。

 

換気性能がイマイチなんじゃない?とお思いの方、ご安心を!

換気は、エントリー部分、足元のメッシュ地の他、頭上にも2か所ほど小さい換気窓があります。

換気窓から室内に虫が入る心配もありません。

 

特筆すべきはその軽さ。

シングルウォールとは言え、フロアあり、メッシュの仕切りアリで実測578gは中々の衝撃です。

ただし、ガイラインを別途6本用意する必要があります。

更に特筆すべきはそのプライス。

驚異の30,000円+税で御座います。

軽量シェルターでお悩みの方は是非候補に入れていただきたい逸品。

秋のトレッキングもギアを新調して楽しみましょう!

 

うどんの奥深さを知った小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る