TERRA NOVAのテント類揃ってます!

先日のパーキングマーケットで実演して好評だったCAMERONSのミニスモーカー(⇒)再入荷してます!
(味付けうずら、ベーコン、チーズを燻してみました)

姉妹パン(⇒)さんともコラボ出来、スモークの幅広い楽しみ方を学べました!
めちゃめちゃ美味しかったですよ~!是非お試しあれ!

photo by macco
さてさて、最近ファストパッキングでも、キャンパーさんの間でも問い合わせ頂くTERRA NOVAのテント、タープが入荷してきました!
今日はLIGHTWEIGHT SERIESに位置づけされるこの2張をご紹介!
“TERRA NOVA/レーサーコンペティション”⇒
※写真は2人用(張り方下手でスミマセン!)

同ブランドと言えばこの形のテントを思い浮かべる方も多いかと思います。
中央にアルミフレームが1本、頭側と足側に短いカーボンポールを配し、絶妙なサイズの居住空間を生み出しつつも、本国イギリスの厳しい雨風などに対するプロテクションを意識した形状になっています。
(写真は1人用)

ダブルウォール構造で重量は1人用が910g、2人用が1.13kgとかなり軽量な部類に入ります。
2人用は前後両面からエントリー可能。

寝てる相方を起こさずに外に出られます。
前室の奥行きは2人用の40㎝に対し1人用は50cmと、実は1人用の方が広々使えたりします。
(写真は1人用)

換気性能も優れており、インナーテントの頭・足側にメッシュパネルを配し、フライシートをめくり上げることで任意の換気量を設定できます。
ちなみに1人用はインナーのメッシュは常にオープンの状態。
フライはオープンかクローズの1段階調整。


2人用はインナーのメッシュを生地で塞ぐ事が可能。密閉度合いを高められます。
フライシートは無段階で調整可能です。(テント内部のドローコードで調整。)


個人的には2人用を1人で使うくらいが、普段テン泊などで遊ぶ場合は丁度いいんじゃないかと思います。
更に軽量化を目指す方はインナーテントを外しても使用可能です。
軽量テントをお考えの皆さま、こちらのシリーズ、結構お勧めですよ!
他にもこれだけ揃ってます!

TERRA NOVAのオンラインショップページはコチラ⇒
密閉空間が好きな小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る