cameronsスモーカーはじめました!

あまりにGW気分を味わいたくなりすぎて、先日入荷した“camerons(キャメロンズ)”“ミニスモーカー/¥5,000”を早速購入し、家で試してみました!

そう、何と言ってもこちらの商品、“家で使える”というのがいいところ。
サイズ感もちょうどよく、IHにも対応している為ご家庭で使うユーザー様が多いアイテムです。
まずはこちらの商品に付いているスモークチップ(種類は選べません)を大さじ1~2杯分くらい容器にまぶします。
今回は欧米では最もポピュラーなヒッコリーが入っていましたので、そちらを使います。


汚れないようにアルミホイルを敷いてからまぶす方もいます。
次に汁受け皿、網を乗せます。
汁受け皿も油等で汚したくない方は網との間にアルミホイルを敷いても良いかもしれません。

今回はスーパーで目に飛び込んだおいしそうなベーコン200gを試します!
(ゆで卵も用意してたのに入れるのを忘れました!笑)

あとはスライド式の蓋をしてコンロにかけ弱火~中火で20分前後スモークするだけ!
かなり家の中がモクモクになるかと思いきや、スモークのいい香りはするものの、目視でも確認出来ないほど煙は出ませんでした。
途中風呂に入ったりなんやかんやで30分ほど経ってしまい、火を止めて確認すると・・・

見た目完璧!!

断面完璧!!おいしそうでしょ!?
一切れ食べてみると、もちろん薫り高く激ウマ!

気付いたらキッチンドリンカーでした!笑
後片付けの時も、鍋と同じようにちゃんとシンクに入るので、普通に洗えるのがいいところです。

こちらのおよそ倍くらいの大きさの“ストーブトップスモーカー/¥6,000”も入荷してますので、併せてご検討ください!
しばらくビールの量が増えそうな小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る