プリマロフトをインサレーションしたグローブをご紹介

小学校6年生の次男に最近、私が読んでよかった本を薦めました。
一冊は”最後の忠臣蔵”もう一冊はリックピティーノさんの”成功をめざす・・”共に私の心にしみた本です。しかし、よーく考えてみるとちょっと我が子が読むのには”早いかな・・無理に薦めたかな・・”と何処か反省しておりました・・(悩)
先日、偶然子供に直ぐにでも読ませたい本に出会いました。
登山家の栗城史多(くりきのぶかず)さんの”NO LIMIT”

とても読みやすく山を登るという行為でここまで深いメッセージを発信できることは本当に素晴らしいと共感しました。私も栗城さんの足元にも及びませんがトレイルランニングやスノーボードなどで山を多少なり知っています。しかし、決して命がけではやっておりません。命をかけて初めて知る領域もあるでしょう。彼の夢は「エベレスト登山を通じて世界中の人とつながること」と記されています。
私もある意味で同じです。
事業を通じて人と社会とつながりたい(役に立ちたい)と思っています。
終わりなき頂上を子供にも目指して欲しいと思います。
閑話休題。
ブラックダイヤモンドの綿入りグローブがかなり調子いいです。
BLACK DIAMOND SOLOIST【コチラ】9.660円

インサレーションはプリマロフトワンを使用。高い保温性がありますが、インサレーションのボリュームは比較的抑えられているので操作性も非常によいです。スキー、スノーボード、厳冬期の山行に最適です。パームにはゴートレザーを使用しています。

インナーは脱着可能ですので汗をかいて汚れても手入れすることも可能です。
先日、バイクに乗ったときに使用しましたがとても操作性が高く調子良かったです。
モデラートではブラックダイヤモンドグローブの品揃えを充実させております。他にも色々な用途のものを揃えておりますので是非ご来店ください。
いつも一読ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る