ハイブリットファーストレイアがいよいよ入荷

ようやくスタッドレスタイヤを見つけました。しかし中古・・(涙)
DEFENDER乗りの方が一般的に装着するサイズは235/80/16か7.50/16/のトラック用の何れかと思います。しかし、このサイズのタイヤが実に流通していない。地元のタイヤ屋さんは早々に在庫無しと・・知り合いの車屋さんに聞いても無し・・インターネット通販頼みで色々と探しこんだ挙句、やっとの思いで発見。早速、朝一番に弥富にある太平タイヤさんへ行ってきました。初めてこのお店にいったんですが、いや~カオスでした(笑)圧倒的な品揃えと注文から商品の受け渡しまで超合理化されていました。タイヤよりもその商のやり方が大変勉強になりました(笑)タイヤ探しでお困りの方は是非一度行ってみて下さい。とっともワクワクします。
さて、今冬一番ワクワクするハイブリットレイヤがアークテリクスから登場しました。
ARC’TERYX PHASE SV COMP L/S MEN’S【オンラインショッピングはコチラ】11.550円

写真のグレーの部分には高い保温性を備えたSV生地を使い、発汗量が多く通気性を優先する黄色の部分にはAR生地が使用されています。着用感、ドライ感、保温性、3拍子揃ったもっともテクニカルなハイブリットアンダーになります。エンデュランススポーツならば単体として、エッジスポーツならレイアイングして使う事も可能です。襟の立ち幅、フロントファスナーの開閉サイズ、だぼつかない袖、縫い目をずらした縫製・・かなり個人の所感も入っておりますが超いけてます(笑)
袖部にもユニークなギミックがついています。水分を素早く吸収する汗拭きリストバンドにもなりますし、冷たい日には指先を保護するフィンガーカバーにもなります。サムホールじゃないところが何ともアークらしいです。

この冬、汗をかいて存分にスポーツをお楽しみに予定の方に是非一枚はお試し頂きたいと一品です。モデラートでは可能な限り在庫を積んでおりますので直ぐにはソールドアウトする事は無いと思います。私も早めに一枚拝借しておきました(爆)因みに172cmの中肉中背でMサイズでジャストフィットになります。
今年は兎に角、年末にバタバタしないように仕事もプライベイトも全て前倒しで計画しています。いつもタイムオーバーでドタバタな年末をむかえているので今年こそは時間を制覇したいと思います。皆さんも計画はお早めに!
本日もモデラートブログへのご訪問誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る