どこまででも行けそうなALTRAのニューシューズ

昨日は2Fスタッフイイダ氏に誘われ、この冬出場するという某有名なトレランの大会の距離を体験するため、四日市から伊勢神宮まで約70kmロードランニングしてまいりました!

山に行って走る時間が取れないときなどはロードで練習していたので、ゆっくり走れば行けるっしょ!
といった具合で臨んだのですが、完全に甘い考えは打ち砕かれました。 笑
深夜2時頃出発し、予定では遅くとも正午くらいには到着し、温泉入っておはらい町で悠々と手こね寿司を食べて帰ってくる予定でしたが、実際は強烈な陽射しにやられ到着したのが日もかげろうかという16時! 笑
山歩きもそうですが長距離ランも早発ち早着きが大事ですね。
皆様も熱中症には十分お気をつけください!
○島さんにも週末エールを送りたいと思います!
(写真:ゴールの内宮前鳥居にて)
さてそんなロングランの中でもこいつは愚痴一つこぼさず頑張ってくれました!
“ALTRA/TORIN(トーリン)”⇒
先日ご紹介した“PROVISION 1.5”(⇒)や昨年から好評の“INSTINCT 1.5”(⇒)
非常に履き易く、ロードでのナチュラルランニング入門にはとても良いモデルです。
そして今回新たに仲間に加わったTORINはミッドソールに高いクッション性を持たせてあるのが最大の特徴です。
これによりアスファルトからの衝撃を緩衝し、反発力を次の一歩への推進力に変えてくれるハイブリッドな構造です。
イメージとしてはHOKAのシューズに近いかもしれません。
重量はUS8.5で243gとALTRAシューズの中では軽量な部類です。
フィット感は若干幅が狭いようですので一度フィッティングされることをおすすめ致します。
今までLUNA SANDALSやALTRA/SAMSON等ソールの薄いものでのトレーニングが多かった為、始めは若干違和感がありましたが、慣れたら靴が勝手に前に進んで行ってくれるような感覚を体験できました。
インソールは成型された5mm厚のContourとフラットで薄く、トレーニング効果の高い3mmのStrengthenの2タイプが付いております。
ちなみに今回の伊勢路は踵の収まりがよかったStrengthenで完走致しました!
ALTRAフリークの皆様におすすめしたい1足!是非お試しあれ!
動作がスロー再生な小泉がお送りしました。
(ふくらはぎだけは元気です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る