シューズの持ち運び – SHOE BOX [THE NORTH FACE]

トレイルランのレースシーズンはもうすぐ!

今年も信越やハセツネ、八ヶ岳などビッグレースが多数開催されます。

遠征時に意外と困るのはシューズの持ち運び方かなと思っています。
レース前はそれほど汚れていないシューズですが、レース後となると泥やら汗やらをたっぷり含み、なかなかの一品に仕上がっています。

自分の中では大き目のビニール袋に入れるのがお手軽な手段かと思っていますが、何度も使ったりしていると破れたりしてくるのが難点。

専用のシューズバッグを用意しておけばそれなりに長く使えて、中身の状態はどうあれ見た目は悪くない。

THE NORTH FACE  SHOE BOX (⇒)

遠征用バッグの中でもすっきりと収まってくれる。
このシューズバッグはサイドにハンドルがついているので持ち運びや、どこかにひっかけるという使い方も可能です。

試しにいくつか入れてみる。
ALTRA  Instinct1.5(⇒)

余裕ですね。

ALTRA Torin(⇒)

少し分厚めソールでもすっぽり。
幅広ソールを持つアルトラでさえ余裕を持って収納可能。

でもまさかコイツは入らないよな、と思いつつ入れてみると、、、

まさかね、、、
HOKA ONEONE Stinson EVO(⇒)

入りよった!!

サイズは全てUS8。
さすがにUS10クラスやMAFATEクラスになると入らないかもしれませんが、HOKAが入るシューズケースはなかなか見ないのでは。
ということはほとんどのランニングシューズを入れることが可能となります。

当然、シューズボックスとしてだけでなくスタッフサックその他小分けケースとしても使いやすい大きさ。
意外と使える小物ですね。
これからのレースのお供にぜひ!

Texted by 新しいシューズのニオイがたまらなく好きなキョヲヘイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る