ROCKETFISH HP soft flex アーリー リリース限定20本と少しだけFLY FISKのお話し

春の心地よさを一度感じると、寒の戻りやってくる冬の厳しい寒さが、あまりにも厳しくて厳しくて・・・
あの厳しさを耐えていたかと思うと、自分を褒めたくなります。
こんばんは、飯田です。
いやはや、冬を一体どうやって耐えていたのか自分でも不思議なぐらい、ここ数日前までの寒さは身に応え、今日からの春陽気に幸せを感じております。
流石に、この時期になるとスノーシーンでは、パウダーを味わえればラッキーで(ここ数日はTHE DAYがアチコチであったようで・・・)、今からはザクザクの雪を楽しむ季節。
山に入ればザラメパウダーで、ターンをする度に聞こえる、なんとも言えないあの音が非常に心地よく、ゲレンデでは重いザラメを滑る事で、自分のレベルアップに繋がる、そんな良い季節です!
さて、先週末、高鷲スノーパークにて、東海地区PROSHOP合同試乗会が開催されました。
IMG_5938.JPG
デジエントリーで行われた事前受付は、2日間で約1000人と、注目度が非常に高いこの試乗会!
ゲレンデでは、BURTONのハーフパイプのイベントもあったり、ジブの大会が行われたり、はたまた、お酒やチキンを販売する飲食コーナーがあったりと、完全に雪山フェスみたいな雰囲気でしたね!
IMG_5952.JPG
(2日目の受付の様子)
春陽気とゲレンデの盛り上がりに、いつもはガツガツ滑る方々も、のんびり雰囲気と試乗会を楽しまれておりましたね~。
IMG_5943.JPG
アウトドア ウェアーブランドのメーカー様にもご協力頂き、ブースを出展頂きました!
IMG_5958.JPG
最近は、ゲレンデでもターンを楽しむ方が増えてきた為か、ウェアーのスタイルもストリート感のあるものから、ちょっと大人なアウトドア ブランドをチョイスする方も増えてきており、ブースも大賑わいでしたね!
来年も開始する?!と思いますので、ご興味がある方は、是非、ご来場頂けると嬉しいです!
勿論、店頭には、来期のカタログ等もご用意しておりますので、気になる方は是非チェックしにいらして下さい。
さて、この試乗会がまさに行われていたこの週末に、店頭には限定20本というアレが入荷して参りました。
P1012663.jpg
ROCKETFISH HP soft flex (LIMITED:20本)(→
来期から、ROCKETFISHにSNOWSURFを楽しむレディースの為にと、フレックスパターンをソフトにしたモデルが登場致します。
そして、今回来シーズンモデルが正式リリースされる前に、不等厚のみを調整し、しっかりとした乗り心地を出したモデルを、アーリーモデルとして20本のみ限定発売。
実際に、その乗り心地から、ウェイトの軽い男性でも十分に楽しんで頂ける、ある意味バランスのとれたボードに仕上がっています。
こうなってくると、ボードのモデル名が少し誤解をまねきそうなのですが・・・。
あくまでも、来期新たに発売される、ROCKETFISH HP soft flex をベースに、ハリのあるバージョンが今回のアーリーモデルとなりますので!
(単純に、ソフトフレックスを求められている方は、来シーズンモデルをオススメ致します)
さて、今期当店が在庫している中で、個人的にある意味で「買い!」なアイテムをご紹介!
FLY FISK(→
P1012682.jpg
確か、昨年に50本限定でリリースされたのがFLY FISKの始まり。
マッズジョンソンのシグネーチャーとしてリリースされたその当時は、ボード自体が少し硬く、「脚力かウエイトのある男性しか踏めないよ!」なんて、声もあった為か、今年リリースされている(2014-15)モデルは、限定モデルだった頃に比べて、フレックスを見直し、かなり万人受けするボードに仕上がっていました!
ところが、良くも悪くも来シーズン(2015-16)モデルは、限定モデルの当時のじゃじゃ馬感が帰ってきます!
ある意味、パワフルで乗り応えのボードとなっていますので、イージーに乗りこなそうと思うのであれば、今シーズンモデルをFLY FISK押さえても良いのではと思います。
GWまでは確実に滑れますから、残り約1ヶ月チョイのスノーシーズンを、オモイッキリ満喫致しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る