サンデーアフタヌーンの日本限定モデル「クラッシンイットキャップ」

 帽子専門ブランド「SUNDAY AFTERNOONS(サンデーアフタヌーン)」から日本限定モデルが出ました!日本人の「ココ、こうして欲しい!」が詰まっています。

 

 

SUNDAY AFTERNOONS | クラッシンイットキャップ(


color (Chaparral / African Violet / Black)


【UPF50+とサイドメッシュ】

UPF50+(メッシュ部分を除く)で頭皮を強い日差しからしっかり守りつつ、サイドに広いメッシュを入れることで中での蒸れを防ぎます。


【折りたためるツバ】

ツバは柔らかいので丸めたり折りたたむことが可能。木陰なとで一時的にキャップが不要になる場所では、ポケットにさっとしまえます。


【フリップロック】

ツバを上にあげ、視界を確保できます。


【撥水・防汚加工済み】

撥水加工させれいるので汚れにくく、多少の雨であれば弾きます。


【クールコアの汗取りバンド】

クールコアの汗取りバンドを使用しているので、蒸れにくくベタつきにくい。


【フリーサイズ・控えめなロゴ・後ろのバックル】

フリーサイズ
男女関係なく着用可能!お値段もお手頃なので2色買って交換しあっても良いですね。

控えめなロゴ
ロゴも後ろに小さく「S」と。私がそうなのですが、ロゴがでかでかと表に来るのが苦手な人には結構嬉しいポイント!

後ろの穴とバックル
女性がキャップを選ぶときに結構重要視しているのは、後ろに穴があるかどうか。ショートヘアであれば問題ないですが、髪を結ぶときは通す穴がないとうまく被れないからココは必須なのです。そしてバックルが付いていることで、被った後にカチッと留めてしまえば、髪型も崩れにくいです。お団子にしたときは、よくぐちゃぐちゃになるので。。。


【サングラスロック】

サングラスロックを初めて世に出したのがサンデーアフタヌーン。布の中ついているシリコンが滑り止めの役割を果たしています。


【着用】


color:Chaparral (頭囲:53cm)


color:Black (頭囲:53cm)


color:African Violet (頭囲:53cm)


【他おすすめのツバの短いキャップ】

Patagonia | Duckbill Cap(


山と道 | Stretch Mesh Cap(

Navyのみ残りわずかですが在庫ございます。お早めにどうぞ!

 

キャップ、山と道とパタゴニアも迷いましたが、
サンデーアフタヌーンで決定です。
折りたためるけどトップにほどよい固さがあり、
浅すぎないのが◎です。
ちょっとダサい(渋い?)感じのデザインも好きです。
ゆあさでした。

Scroll to top