中身がスゴイ!Merano Duvet

大寒波の襲来でここ四日市は名古屋ほどとまではいかずとも、なかなかの纏まった降雪があり、恐々運転しながらの通勤となりました。
皆様の地域も雪害等は大丈夫でしたでしょうか?
車に限らずバイク、自転車等くれぐれもご安全に運転ください。
さて、少しご紹介が遅れましたが、monturaより一風変わったインサレーションが届いております。
“montura/Merano Duvet”
P1017688.jpg
一見するとmonturaが作ったかっこいいインサレーションといった感じですが、スゴイ部分は・・・
お見せ出来ません!笑
もちろん見える部分もスゴイのですが、一番アピールしたい部分は、正に見る事の出来ない“インサレーション(中綿)”だからです。
その中綿には濡れても保温力の低下が非常に少ない人工羽毛“PRIMALOFT”に、撥水性を持たせたダウンを40%ブレンドしたものが封入されているのです!
これにより保温力を維持しつつもダウンを使った分だけ本体を軽くする事が出来ました。
だとしたら何故100%撥水ダウンで作らなかったのか?
いくら撥水ダウンといっても100%ロフトが低下しないかというとそんな事は無く、少なからず湿気の影響を受けます。
そこで水濡れに強いPRIMALOFTとブレンドする事で、化繊がダウンを保護する柱のような役割を果たし、ロフト低下のリスクを抑えてくれるのです。
両者の長所をミックスした正にハイブリッドインサレーションといったところでしょうか。
そして中綿を保護するシェルも肩やフードの色が切り替わっている部分には2.5レイヤーの防水透湿素材を使う事で、より撥水力と耐久性を高めてあります。
3.jpg
その他、滑りのいいビスロンジッパーやストレッチ素材を用いたカフなどぬかりない作り込みで毎回同ブランドの製品には感動してしまいます。
6.jpg
内ポケットも充実しており、丈もそこまで長くないので、厳冬期、ハーネスを着けた状態でのアルパイン等でも積極的に着れそうです。
5.jpg
1.jpg
(モデル172cm,59kg,XSサイズ着用)
2.jpg
中々コチラと似た類のインサレーションをお持ちの方は少ないかと思います。
前述した“中綿”の性能が気になる方は是非一度お試し下さいませ!
冬は脂肪も大事と痛感している小泉がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る