20L未満のBAGいろいろ 【Arc'teryx】

今お持ちの通勤・通学用などのBAGはどのくらいの大きさのモノを使用していますか?
大体、25L前後という方が多いのではないでしょうか。
でも、ちょこっと出掛けたり、買い物に行くときに25L前後だと大きすぎやしませんか?
もう少し小さいサイズがあれば…という方へ、20L未満のザックのご紹介です。
【 ARC'TERYX 】
Cierzo 18 Backpack ):18L
001.jpg
超軽量の、折りたたみ可能なバックパック。
003.jpg
153cm / color:Black
002.jpg
とても軽く、尚且つ18Lとそこそこモノが入るので、軽登山用のバックとしてもおすすめです。
————————————————————
【 ARC'TERYX 】
Cambie Backpack ):12L
007.jpg
009.jpg
153cm / color:Glaucia
008.jpg
13インチまでのノートパソコンが収納できるパット入りのスリーブケースが付いたメインポケット。(写真左)
フロントポケット(写真右)では電話用のスロット、深めのジップ式セキュリティポケット、
キークリップなど、
小物類が細かく収納できます。
————————————————————
【 ARC'TERYX 】
Lunara 10 ):10L
004.jpg
防水生地を使用したレインカバー不要のショルダーバッグ。
006.jpg
153cm / color:Black
005.jpg
A4サイズの書類、雑誌、13インチまでのノートパソコンが収納可能です。
メインポケットには、書類やタブレットを支えるゴム製のストラップが付いております。(写真右下)
また、ウエストベルト(写真左)が不要のときは取り外し可能です。

同じ形の17Lはコチラ⇒(
————————————————————
"大は小を兼ねる"という言葉がありますが、あまりそうは思いません。
持ち物の量にあったサイズが一番使いやすいです。
鞄を買い換えようかと検討している方は是非一度、今使っている鞄から
荷物を出して並べてみてください。鞄の大きさの割りに意外と少なかったりしますよ。
 

きき湯がブームのゆあさでした。
先頭に戻る