ウィメンズ・ソフトシェル パンツ その1 #ARC’TERYX #THE NORTH FACE

気がつけば今年のも残り2ヶ月。

月や季節が変わるたびに、この「気がつけば・・・」なんていうフレーズを使っている気がする。これってもしかすると、自分の計画の薄さを言い表している言葉なのかもしれない・・・・。先ずは、せめてこの残りの2ヶ月だけでも、「気がつけば」なんて言わなくて済むように、しっかりと計画をもって遊びと仕事を楽しまなくてはと思う次第だが・・・。

 


ウィメンズ・ソフトシェル パンツ その1
#ARC’TERYX #THE NORTH FACE

今回のブログから数回にわたり、ウィメンズのソフトシェルパンツをご紹介させて頂きます。今すぐに使える絶妙な生地厚のものから、軽く裏起毛されたモノと低山を中心に秋冬ハイクに使えるモノをご紹介させて頂きます。

今回のブログでは、夏の高山から秋の低山に使える、少し細目で綺麗なシルエットが評判な製品を2モデルご紹介!


ARC’TERYX / Women’s Gamma LT Pan(→

「綺麗なシルエットのソフトシェルパンツはありますか?」と聞かれれば、絶対に必ずご紹介させて頂いているアイテムとして、ARC’TERYX / Women’s Gamma LT Pant。

夏の高山域から秋の低山ハイクまで、幅広いシーズンとシーンに対応出来る万能なソフトシェルパンツ。紅葉登山の終盤から雪が降るギリギリのシーズンであれば、パンツの下にタイツを穿くことで肌寒く感じるシーズンでも十分にお使い頂けます。

軽くテーパードの効いたシルエットは、非常にラインが綺麗に見え、程よいストレッチが足上げのストレスを軽減し、見た目のシルエットの細さと足上げの良さを両立させており、太めのパンツが苦手な方に非常にお勧め。

また、ARC’TERYXのパンツで一部のモデルに限り、レングス(パンツ丈)が選べるアイテムがあります。今回ご紹介している、Women’s Gamma LT Pant は、まさにそれにあたり、レギューラーレングスに加えてショートレングスやトールレングスが展開されております。

「海外モデルのパンツは丈が長いから。」と、諦めていた方でも、ショートレングスをお選び頂くことでその心配も解消されます!(ちなみに、moderateは、そのショートレングスを中心に展開をしていますよ!)


(159cm / size:2(short leg))

ウエストは、スナップボタン+嵩張りを抑えたフックを使用したウェビングベルト仕様。

ポケットの裏地はメッシュ生地を採用しており、ベンチレーション効果も非常に高いのも特徴のヒトツ。

耐摩耗性に高い撥水性。一度手にすれば本当に長く使える為、一本持っていても絶対に損はしないアイテム。

 


THE NORTH FACE Women’s Alpine Light Pant (→

今や、ノースフェイスのパンツの中で一番人気と言っても過言ではないアイテム「 Women’s Alpine Light Pant」

先にご紹介したARC’TERYXのパンツよりも、シルエットが少し細いがスーパーストレッチでメチャクチャ動きやすいの最大の特徴。共に、3シーズン対応の生地厚で、細めのストレッチ・ソフトシェルパンツという位置にいながらも、そのちょっとしたシルエットの差で好みが別れる印象があり。

ウエストは、スナップボタンのみと少し心もとない印象をうける方もいらっしゃると思いますが、実はこのシンプルな構造の方が屈んだ時の腰の圧迫感が無く、楽に穿けるという印象に変わると思います。


(159cm / size: W’s Mサイズ)

こちらも、ARC’ETRYXのWomen’s Gamma LT Pant 同様に、絶対にラインアップとして1本は所持した方が良いアイテムとなっております。


スタンダートなソフトシェルパンツとして本当にお勧め!

兎に角、人気の定番モデルであり、特別大きなトピックがあるわけではありませんが、スタンダードなソフトシェルパンツをお探しであれば、絶対にこの2つはご試着して損はありませんので、店頭にお越しの際は、是非、一度ご試着頂ければと思います。

投稿者:飯田

Scroll to top