6月に入ってから、本当に少しずつ日々のトレーニングの量を増やしている。
特に、大会でタイムや順位を狙うわけでもないけれど、心と身体のコンディショニングという意味で言えば、
自分は身体を動かしていないよりかは、動いている方が良いと思っている。
トレーニングの量を増やし出した目的として、基本的には、その「コンディショニング」と「楽しく遊ぶ為の体力づくり」が主な目的となるが、その他の目的として、今秋に久々にトレイルのレースで走るという事も実はある。
個人的には、「トレーニング」という感覚が苦手な為、自分の好きな遊びの回数等を増やし、その遊びの延長で得られる体力づくりが一番効果的だと思うが、それでもパフォーマンスを上げて行こうと思うと、日々取り組みやすい「ロードランニング」というのは、取り入れても良いトレーニング(遊び)と思っている。
ただ、コンディショニンの為に身体を動かく時間や強度を上げていくと、筋疲労等で身体的にパフォーマンスが落ちてくるし、年を重ねる毎に身体的なリカバーリー力が落ちている事を実感する。
そんな時に頼りにしているのが、CBD成分が300mg配合されたFCTRから発売されているファクタージェル(→■)。
鎮静効果やリラックス効果など様々効果が期待出来き、多くの分野から注目されている「CBD(カンナビジオール)」
個人的にも非常に興味があり、色々な製品を通じてCBDを試してきましたが、「はじめてCBDを試してみたい!」という方には、非常にお試しやすい価格でありながら、割りと効果が感じやすいのがFCTR GEL だと思っています。
CBDを接種する主な方法として、経口摂取・舌下摂取・経皮摂取の3つの方法がありますが、身体を動かし、そして、緊張や筋疲労が感じられる部位に直接塗れる「経皮摂取」というのは、個人的にも良いと思っています。
使い方は非常に簡単で、容器の上部を数プッシュして気になる患部にマッサージをしながら塗り込む感じ。
塗った後に少し爽快感を感じるCOOLと、ほんのり暖かを感じるWARMの2種類あります。
オーバーワークはよくないけど、それでも、痛みや炎症を和らげられるのであれば、日々のトレーニングや私生活への影響を抑えられるという点では、非常に良いと感じています。
この夏、夏山登山を計画されている方や、トレーニングや運動の後の筋肉痛や筋疲労が気になる方は、今までは経皮摂取系いえば、シップ薬やサロン●パスなんかが支流だったと思いますが、個人的には絶対にFCTR GEL (→■)がお勧め。
特に、普段あまり運動されていないかたは、コチラ(→■)とコチラ(→■)を合わせてお使い頂ければ、翌日のダメージ・疲労感も少なく、非常に回復も早く感じられると思いますので、ぜひ、一度お試し頂ければと思います
投稿者:飯田