ゆるく着れる THE NORTH FACE のポケットT。

ここ最近、日曜日はSUP体験会のお手伝いに出向いており、朝からSUPを楽しんでから出勤しています。

四日市に引っ越してきて4年程経ちますが、お店から車で15分程度のところに、こんな良い場所があるとは露知らず。

 

また、先日のお休みには津方面の低山の偵察へ。ここでも面白い池を見つけてしまいました。ザリガニが沢山いたので、今度はザリガニ釣りセットを持参して出向きたいところ。

これから夏に入るとアルプスへ出向きたくなりますが、この1、2週間の間に三重県内の外遊びスポットのポテンシャルの高さを感じました。もっともっと、三重県を遊び尽くさなければ。県内のおススメフィールドございましたら、是非教えて下さい。

 


 

昨年も人気だったあのTシャツが今年も入荷しております。

 

S/S Airy Pocket Tee

ワイドなボディーにシンプルな見た目。特筆して目を引くトコロがある訳ではないのですが、何故か人気のTシャツなのです。リピーターの方も多く、新色をお買い上げ頂く事も多々ございます。

 

人気の秘密は、冒頭にも申し上げましたが「シンプル」であるところだと思います。目立つロゴは敢えて入れず、ポケット部分にひっそりとピスネームを付けるだけ。近くに寄らないとTHE NORTH FACEのアイテムだと分からないぐらい控えめに付いており、故に良い意味でアウトドア色が強く出ないのです。

 

杢調の生地は張り感があってポリエステル100%ながらコットンの様な風合となっています。ペットボトルを原料とするリサイクルポリエステルも使用しており、吸汗速乾、防シワ、抗ピリングといった機能性も備えている万能な生地なのです。

 


【着用モデル 身長:163cm  体重:55kg  Size:M  Color:W を着用】

 


【着用モデル 身長:163cm  体重:55kg  Size:M  Color:K を着用】

 


【着用モデル 身長:163cm  体重:55kg  Size:M  Color:GB を着用】

生地に張り感があるので、ワイドなシルエットがしっかりと出ます。また、高収縮糸を使用しており、ストレッチ性も備えているのでハイキングや登山等のアクティブなシーンにもおススメ。個人的には旅行等のシーンにも持っていきたいアイテム。これからの季節、旅先でちょっとしたハイキングを楽しむ時や街中を散策する際。汗を掻いても速乾性に優れており、見た目的にもスポーティー過ぎないこのシルエットが良いんです。UPF50+のUVプテクション性能も備えているので女性の方にもおススメなアイテムです。

 

 

S/S Comfortive Basic Crew

こちらもシンプルなポケットTなのですが、先にご紹介させて頂きましたS/S Airy Pocket Tee と大きく異なるところがあります。

 

ピスネームでは無く、控えめに付いている胸ポケットのロゴ….確かにここも違うポイントではありますが、もっと大きく異なるのです。見た目では分からない部分ではあるのですが、それは生地の素材。S/S Airy Pocket Teeはポリエステル100%でしたが、S/S Comfortive Basic Crewには天然素材が入っています。コットン?麻?それともウール?と考えてしまうところですが、どれも違います。

 

タグに表記されているのは「指定外繊維(紙)」の文字。そうなんです。素材に紙が使われているのです。品質の高い紙を細かくスリットし撚ることで作られる紙糸をメインに使用した、ストレッチ性をもつやわらかなベア天竺生地を使って作られています。

 


【着用モデル 身長:163cm  体重:55kg  Size:M  Color:OW を着用】

 


【着用モデル 身長:163cm  体重:55kg  Size:M  Color:BL を着用】

紙の服なんて今まで着た事が無かったので、果たして気心地はどうなのだろうと思っていたのですが、予想以上に快適です。化学繊維には無いしっとりとした肌当たりと柔らかな生地感が癖になりそうなぐらい気持ち良いんです。銀イオンによる抗菌防臭効果を発揮するポリジン加工と、不快な静電気の発生を抑える静電ケア設計も施されており、長時間着用した際の快適性も追求されています。特に紙はコットンよりも吸湿性に優れているので、衣服内の湿気を吸い取ってくれます。下山後のリラックスウェアや普段着だけでなく、飛行機や新幹線、バスや車等での長時間移動の際にも快適に過ごせるTシャツです。

生地感や素材は外から見ただけでは分からないものですが、シンプルなモノ程、見えないところに機能が詰まっていたりします。他とはちょっと違う、拘りのTシャツをお探しの方は是非チェックしてみて下さい。父の日のプレゼントにもおススメですよ。

 

 

先頭に戻る