ALTRAの新作厚底トレイルモデル“MONT BLANC”登場!!

ALTRAと言えば“LONE PEAK”ファミリー(→)があまりにも有名となっていますが、名脇役達も沢山いるんです。

今回はその一員となるであろう1足をご紹介します!

“ALTRA|MONT BLANC”→

ボディとシューレースのコントラストが映える、いかにも頼もしそうなコチラ。

ALTRAのトレイルモデルの中ではMAXクッションの“OLYMPUS”(→)と同等クラスの厚底モデル。

スタックハイト30mmはウルトラ、100マイルレース等でも後半まで足が残せる安心感のある厚み。

今回ミッドソールに、トレイルモデル初採用のオリジナルクッション“EGO MAX”を採用し、悪路においてもラグジュアリー且つ心地良い反発を得る事が可能です。

アウトソールは従来より30%ほど軽量なVIBRAM LITE BASEを採用。
確かなグリップはそのままに、非常に足さばきのしやすい軽量性を手に入れています。

着地時の安定感を高める様、前足部のアウトソールは縦のスリットを入れてグラつきを抑えます。

OLYMPUS同様、体重移動のしやすいロッカー形状。

安定感を高める台形型のソール形状は、こちらもOLYMPUSで培ったノウハウが注ぎ込まれていると言えます。

アッパーは大きく2種類の素材を使い分けており、踵から甲にかけては硬めのメッシュでしっかり足をホールド、前足部は屈曲を妨げず、しなやかで少し厚みを持たせたメッシュとなっており、非常に軽量で通気性が良く、長時間の着用でも蒸れを抑える快適さを追求しています。


因みにシューレースは丸紐でリフレクター仕様。

踵に入ったパッドがホールドさせる設計ですが、踵の小さい私は若干浮く感じがしました。
しかしそこはALTRA。アイレットを全て使ってレースアップすれば気にならないレベルにまで納まってくれました。

重量はというと、US9で実測269gとなり、公表値ではLONE PEAK 6を凌ぐ軽量な仕上がりとなっています。

お値段は少々張りますが、それを補って余りあるほどの恩恵を受けられることは間違いなさそうです!
入荷はLONE PEAKと比較すると圧倒的に少量ですので、気になる方はお早めにお試しください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る