UDのFASTPACKが新しくなっています!

雪が多い多いと言いながら、北陸では早くも春一番が吹いたようですね。
まだまだ雪を満喫したいと思いつつも春の陽気も待ち遠しい、ワクワクウキウキが日に日に強くなる今日この頃です。

店頭でもバックパックをお手に取られる方が増えておりまりますが、入荷ラッシュはもう少し先。
そこで本日はご紹介出来ておりませんでした、ULTIMATE DIRECTIONのFASTPACKをご紹介します!

“ULTIMATE DIRECTION|FASTPACK20 & 30”→

いわゆる“ファストパッキング系”パックとして人気を博した前モデルから基本性能は引継ぎ、容量の見直し、細部のディテール変更などでアップデートとなった本モデル。

バックパネルが大きく刷新され、立体的なパッドと通気性の高いメッシュが特徴の“INFIKNIT™ + FASTFLOW”により、背中へのフィット感と、ベンチレーション性能を両立させています。
このパネルは不要であれば取り外して軽量化も可能です。


ショルダーハーネスのポケットの構成も刷新。
ボトルポケットの周りにはジェルやバーなどを入れやすいストレッチポケットを装備。
その下にも大型ポケットとジッパーポケットを備えた充実の収納です。
ジッパーポケットは台形型で、上の幅が約7cm、下の幅が約9cm、高さ約15cm、マチ無しとなっており、小さめのスマホであればスムーズに出し入れ可能です。
因みにショッピングページに載っているソフトボトルは付属しません。

そして最大の!?嬉しいポイントはサイドアクセスジッパーが搭載された事。
20は正面左、30は正面右側に配されています。


ジッパーのスライダーは3つ付いているので、スライダーの位置を気にせず、上からも下からも好きなようにアクセスできるのがとても便利です。
またスライダーが1個故障した際でも2個残るので安心ですね。

発売されたのは昨年秋ですが、何となく春っぽい柔らかな色味もグッドです!
残雪の低山から夏のアルプスファストハイク、秋のOMMまでこれ一つでOK!
是非一度お試しになってください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る