Black Diamondのソロイストフィンガーが新しくなりました!

アルプス方面は降雪の便りでいよいよ雪山シーズン到来の様相ですね。
当店の店頭もどんどん雪山モードにシフト中です!

さてさて、そんな中毎年人気のBDのグローブ“ソロイストフィンガー”がこの度アップデートして登場しましたので、ご紹介いたします!
“Black Diamond|ソロイストフィンガー”→


3フィンガーの決定版ともいうべきロングセラーアイテム、ソロイストフィンガーが大幅アップデート!

滑らかで耐久性の高いゴートレザーの面積が親指と人差し指の側面まで広がったためより耐久性がアップしています。

また掌の親指側にパネルが1枚追加され、握るなどの動作がし易くなっています。

指先のパネルの接合も爪側にオフセットさせ、細かい作業などの操作性もアップさせています。

シェルのレザー以外の部分はストレッチ性のある100%リサイクルポリエステルとなり握る、開くの動作にストレスがありません。

撥水加工はフッ素フリーの“GTTエンペル”を採用。
従来の加工に比べ撥水性、持続性がアップしています。

インナーは取り外し可能で、中綿は濡れにも強いプリマロフトゴールド。

甲側は170gプリマロフトゴールド・クロスコア、掌側は133gプリマロフトゴールド、内張りはハイロフトフリースから毛足の短いフリースに変更し、前モデルよりボリュームを抑えつつも対応温度は2度下がり、-31℃(摂氏)となっています。

人差し指、親指等擦れやすい部分は強度の高い素材を使用。
汗で汚れたらインナーだけ外して洗濯も可能です。

カフはワンハンドで開け締め可能。

左右纏めるカラビナ付きです。

冬山登山のみならず、BCやゲレンデライドにも愛用するユーザーが多いこちら。
カラーも2色展開ですので、ウェアとの色合わせも楽しくなりますね!


昨年は小さいサイズが早々に無くなりましたので、今シーズンは少し多めに在庫しております!
是非雪山遊びのご予定がある皆様はお早めにどうぞ!

小泉がお送りしました!

Scroll to top