ジム通い、キャンプ、旅行など何でもこなせるBDのエコでタフなダッフルバッグ

先日ひょんなことから今年のOMMレース本戦に出場する事となった。

日本で初めて開催されてから、今年で8年目という、もはや歴史さえ感じる本大会。
当店をご利用頂いているお客様の多くは出場された経験をお持ちかと思います。
お恥ずかしい話、私は出場経験が無く、少し別世界の話のような気持ちでいた矢先に舞い込んだ今回の機会。
自由にアウトドアを楽しんでいたここ数年でしたが、久しぶりの大会という事で、残り短い期間ではありますが、出来る限りの事は準備して臨もうと思います。
OMM経験者の諸先輩方!是非相談に乗って下さいね!笑

エントリーもまだ受け付けしているようです!(→)

 

 

さてさて、今シーズン個人的に楽しみにしていたダッフルバッグがBDより届きました!

“Black Diamond|ストーンホーラー45ダッフル”→

写真からも伝わるであろうこのしっかりとした鎧の様な生地で構成されたダッフルバッグ。
100%リサイクルの600Dコーデュラ×1500Dポリエステルスーパーグリッドマテリアル。
ブルーサイン認証も受けており、環境等に配慮されたエコな製品となります。

しっかり中身を保護する、クローズドセルパッド入りの底と前後のパネルのおかげで中を開けると型崩れしにくく、パッキングもしやすい作り。

蓋にはメッシュポケットがあり、トポやキーホルダー、そして仕様が確認出来るテックインフォプリントが。

メインのジッパーは施錠可能なリング付き。
タブは操作しやすいオリジナルのモノを採用しています。

向かって右側面にはアメニティポーチ等を入れるのに便利なジッパーポケットと、IDポケットを装備。

外周にはぐるっとウェビングテープが施され、キャリーし易いハンドルも1辺毎に1つ備わっており、向きを気にせずハンドキャリーが可能です。



EVAフォーム入り、チェストベルト付きで快適に背負えるショルダーストラップが付属。


取り外しも簡単に出来、1本を外してもう1本を斜めにつければ、ショルダーバッグのよなキャリーも可能です。




BD=クライミングになりがちですが、クライミングジム通いはもちろん、ソロキャン道具を入れたり、レースの遠征時のギアを入れたり、帰省や旅行時のちょっとした着替えを入れたりなど、容量45Lは何かと使い易いサイズかと思います。
是非ご検討ください!

小泉がお送りしました!

Scroll to top