活躍するシーズン到来!THE NORTH FACE の「L/S Airy Relax Tee」

以前ブログでご紹介した、かぶとの森テラスのクラウドファンディング(→■)

moderateとしてご協力させて頂いている返礼品「MORIET×moedrate×holオリジナルBAG」の、説明を加えたイメージ動画をYOUTUBEにアップしております。

クラウドファンディング終了まで残り数日!是非、この機会をお見逃し無く。


活躍するシーズン到来!THE NORTH FACE の「L/S Airy Relax Tee」

9月になり日中は残暑の厳しさが時折残りますが、朝晩はかなり過ごしやすい日が続くようになってきました。これからの時期に大活躍するのが、ロングスリーブのTシャツだったりしますよね。

今回ご紹介するロンTは、moderateでも非常に人気の高いノースフェイスの「L/S Airy Relax Tee」。

Airyシリーズと言えば、半袖Tシャツも非常に人気なのですが、個人的には、そのTシャツよりも絶対にロンTの方がお勧め!


ちょっとしたデザイン変更で最高の1枚に!

ポケットのついた至ってシンプルなデザイン。以前のこのモデルは、ラグランスリーブの袖と裾がリブ付きで、ロンTといいながらもカタチはスウェットっぽいデザインでしたが、2021年の秋冬シーズンからは、肩周りはセットインタインプに変更され、また、袖と裾のリブ仕様も変更し、極々一般的なロンTのデザインに変更。また、そのデザイン変更にプラスして、前モデル同様に絶妙なリラックスフィット感とそのシルエットが、ロンT1枚で着用してもサマになる仕上がりとなっています。

個人的には、このデザイン変更によって、本当にコーディネイトのしやすく、かつ癖の無いモノにアイテムになったと思います。


コットンライクが使えるシーンを無限大。

見た目はコットンの風合いをしていますが、実際はポリエステル100%の吸汗速乾素材。これにより、実際に山などでのフィールドでも着用して頂くことが可能。しかも、嬉しいことに「UVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付き」。と、くれば、ますます山でも使いたくなりますよね。

また、その吸汗速乾のお陰で、季節の変わり目の長雨等の天候に恵まれない時でも、洗濯後に素早く乾いてくれるのもアリガタイ!


(左→右 / カラー:W・AN・K)※写真はありませんが、レーディースのみ薄目のベージュ(カラー:FX)もございます。


真夏以外使える幅広いシーズンで対応

生地厚も絶妙で、厚すぎず薄すぎず。

半袖短パンが少し夏らしく見えてしまう時期には、トップスだけロンTに替えてみましょう。また、冬のシーズンになれば、シャツ等のカットソーの下にレイヤリングアイテムとして着たりすのも良いですよね。


(179cm / 65kg /size:XL)

この時期に、新しい服が欲しいけど少し悩んでいる方は、是非、一度、L/S Airy Relax Tee()を選んでみては如何でしょうか。

投稿者:飯田

 

Scroll to top