朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなる今日この頃。
普段使いも兼ねて登場シーンの多い、“使える”グローブたちが入荷してきています!
“Black Diamond/ライトウェイトスクリーンタップ”⇒

フリースの代表格である“ポーラーテックパワーストレッチ”を採用し柔らかくソフトな着け心地と、絶妙な厚みから生み出される操作性と保温力のバランスが素晴らしい逸品。

長めで2重折りされたカフは保温力を高め、上から時計を着ける事も可能です。

またパーム全体にタッチパネル対応素材を使っているのでどの指でもスマホなどの画面操作が可能です。

紛失を防ぐクリップ付きです。

毎日の通勤通学、ハイク、ナイトランなどにも使える他、大きめサイズのシェルグローブのインナーとしても使えます!

続いてこちら。
“Black Diamond/ミッドウェイトソフトシェル”⇒

アッパーには4ウェイストレッチの効いたソフトシェル、保温力アップのためプリマロフトゴールド60g/㎡をインサートし、パームにはゴートレザーを使用した万能グローブ。

ソフトシェルにはDWR加工がされ、撥水性もあるので少々の雨でも安心。

カフはアッパー側にネオプレン、パーム側はフリースで厚みを変え、保温力を維持しつつ、手首のごわつきを抑えています。

また親指と人差し指の先はタッチパネル操作可能となっているのも、この厚みのグローブではあまりない特徴かと思います。

ゴートレザーは最初から柔らかく操作感に優れるので、低山の雪山などではアックス操作がかなりしやすいかと思います。

耐久性、ストレッチ性、透湿性を併せ持つこちらのグローブは的確な場面で使えば最も頼りになるグローブになってくれますよ!

その他にも今時期丁度良いグローブが出揃ってますので、是非色々お試しになってください!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG