patagoniaの温かい防水ジャケット 「Windsweep 3 in 1 Jacket」

先週のお休みは、鈴鹿の某所へキノコ狩りへ。秋がシーズンと思っていたキノコも、実はこれから雪が降るまでがピークだとか。いつもの山で、ピークハントでもなければ、決めた場所へ行くわけでもなく、ただただ立ち枯れした木を探しては、キノコが生殖していなかを見て山を歩く。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003
先生に色々教えて頂きながら、ナメコを中心に採取。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002
キノコを見つけた時の興奮は格別で、今までこんな遊び方で山に入っていなかったので、全てが新鮮に感じる1日でした。

さて、今年も残すところ約3週間。北の方から雪の便りも頻繁に届くようになり、今年はスノーシーズンに少し期待が出来そう。ここ三重県の平野部でも朝晩冷え込みが厳しさを増してきており、いよいよ温かいジャケットが手放せなくなる季節です。

今日ご紹介するpatagoniaのジャケットは、そんな、これからの季節に特に重宝するアイテム。
img_2321_1
Windsweep 3 in 1 Jacket(⇒

商品名から想像できるように、3通りのパターンで着こなせるジャケット。
img_2324
(179cm / 65kg / size:M) (インサレーションを付けた状態で着用)

正直、リバーシブルだったり、このような多目的タイプでお得に感じるジャケットは、実は単体で見ると、デザインだったり機能がイマイチなモノが多いのですが、このWindsweep 3 in 1 Jacketは、夫々を単体でみても非常に優秀なアイテム!

patagoniaオリジナルの防水透湿素材H2NOを使用した、雨にも風にも強いハードシェルジャケットの内側に、化繊インサレーションが着脱出来る仕様。
img_2331_1

しっかりと、夫々のジャケットがジッパーでしっかりと固定が出来、
img_2363

さらに、ズレを防止する為に首の後ろと袖口がスナップボタン式のループで固定する事が出来ます。
img_2359

img_2361_1

中に使用しているインサレーションは、150グラム・サーモグリーン・ポリエステルのインサレーション。それを、ダイアモンド状のキルティングで仕立てておりデザイン性も高く、単体で着用してもGOOD!
img_2334

少し暖かい時期やインナーに厚物着るときは、ハードシェルだけを単体として着用する事も可能ですので、真冬に限らず色々なシーズンやシーンでお使い頂けるアイテム。
img_2351

patagoniaとしては、タウンユースのカテゴリーとして発売されておりますが、ハードじゃない山遊びであれば、お使い頂く事は可能ですし、こらからのシーズンの、釣りユーザーやバイクユーザーにもお勧め!

冬のアウター選びでお悩みの方は、1着で3パータンの着こなしが楽しめるWindsweep 3 in 1 Jacket(⇒)を一度チェックしてみては如何でしょうか!

そろそろ、ハラマキ()のシーズンですね!
飯田

先頭に戻る