patagoniaのモフモフフリース。

少し前のお休み。癒しを求めて、またも三重県いなべ市にあるカフェ「MY HOUSE」さん(コチラ■)へお邪魔してきました。目的は、月替わりのランチを頂く事。

私は元々、仕事中に食べるお昼ご飯は動く為のカロリー摂取を目的にしているので食事自体を「楽しむ」という事は考えていませんでした。でも、ここ最近は食材一つ一つの「味」を意識して食べるようにしています。MY HOUSEさんのランチを頂く度にその意識センサーが研ぎ澄まされるような感覚になり、食事自体がより楽しく感じる様になってきました。

 

 

食後には、旬の栗きんとんも頂いて大満足なひと時を過ごさせて頂きました。良いコトもあれば、良くないコトもあったり。楽しい日があれば、疲れる日もあったり。心がユラユラ揺れてバランスが崩れる時もありますが、美味しいものを食べると綺麗に整えられる。山で最高の景色を見た時と同じだと気付いた今日この頃。

 


 

 

ここ数日、寒い日が続くようになってきました。気温が下がるに連れて出番が増えるのがフリース等のヌクヌク系ウェア。今年もpatagoniaから人気のアイテムが入荷しています。

 

 

patagonia Men’s Los Gatos Crew


【color:BSNG  ※ディスプレイによって色目が若干異なる場合がございます。】

フリースと言えばpatagonia。Rシリーズやシンチラシリーズ等、フリースの名品達を沢山作り出しています。その中でも、ここ数年の間に登場し瞬く間に人気アイテムになったのがLos Gatos Crew。モフモフの毛足の長いフリース生地は、リサイクルポリエステルが使用されており、保温性が非常に高いので「着た瞬間から温かい」ヌクヌクフリースに仕上がっているのです。

 

 

胸元にはジッパー式パッチ型ポケットが付いておりサングラスやメガネ等、一時的に収納しておくのに便利。(レンズの傷つきが心配な場合は、ソフトケースに収納してポケットに入れて下さい。)

 

 

両サイドにはジッパー式のハンドウォーマーポケットが付いているので、寒い中で指先を冷たくしてしまう事もありません。

 

 

襟元は大き目の開きなので、サイズアップすれば下に襟付きのシャツ等を重ね着する事も出来ますよ。

 

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg   Size:XS   color:BSNG 】

私の体格でXSサイズがジャスト。下にベースレイヤー程度の薄着の服を挟んでピッタリという印象。袖口はストレッチする縁取りなので袖通しの抵抗もなく、気持ち良く着られます。女性の方でも着て頂けるサイズ感なので、プレゼントにもおススメです。

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg   Size:S   color:BSNG 】

ワンサイズアップすると下にシャツ等を挟めるサイズ感。個人的にはこちらのシルエットの方が好み。袖の長さは余ってしまいますが、気になる程ではありません。ちなみに、個人的に今季のカラーで一番の推しはこの「BSNG」です。グレーとグリーンの中間色といった具合で何処となく漂うミリタリー感がたまらなく好き。

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg   Size:S   color:BLK 】

他にも、定番のカラーのBlackや….

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg   Size:M   color:PTPL 】

パープルも入荷しています。太めのパンツに合わせるなら、大きめサイズユッタリ着るのもオススメ。サイズが大きくなると襟元の開きも大きくなるので襟付きシャツを重ねても苦しくなりません。お好みに合わせてサイズ感も選んで頂ければと思います。

 

 

他にも、今季から新登場のM’s Los Gatos Fleece Vest も入荷しています。季節の変わり目には羽織りとして、真冬には室内着として使えるのがベストの魅力。

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg   Size:S   color:PTPL 】

他にも冬物アイテムが多数入荷しています。毎年、真冬の冷え込み時期には完売してしまっている物ばかりなので気になる方はお早めにどうぞ。

本日のブログは松下がお届けしました。

 

 

 

Scroll to top