MSR待望のモノポールシェルター“フロントレンジ”入荷しました!!

朝晩の冷え込みが秋らしくなってきたかと思えばまた台風発生。

週末にかけて何らかの影響が出てきそうですので、今後の行方が心配ですね。
皆様くれぐれもご用心ください。

さてさて、台風シーズンでもありますがキャンプもこれからが良いシーズン。

今年の春夏シーズンに登場予定だった注目のシェルターが遅ればせながら届いております!

“MSR|フロントレンジ”→

エリクサーなどでもお馴染みのカーキ系のグリーンと、トレードカラーであるレッドの挿し色が印象的な渋めのデザイン。

縦横2.74m、高さ1.62mのモノポールシェルター。

1~2名のキャンプにちょうど良いサイズ感。

最大4名までが寝られる広さ。

最低4角をペグダウンし、ポールを差し込めば自立してしまう手軽さが魅力。

元々スキーツアー等にもばっちり使えるバックカントリー向けのシェルターだけに、ポールは付属せず、代わりにトレッキングポール2本を束ねるベルトを使って、センターポールを作ります。


BC等で使う際はより地面に強固に支持させないといけないので、ボトムの4辺の中央に1か所ずつ、4角の中央部に1か所ずつ、ガイアウトポイントが装備されています。


エントリーは半分だけ開けておくことも可能。

上部には大きめの換気口を装備。

BC用だけに悪天時の出入りの際、中を濡らしにくいよう、上からジッパーを開けて出入りすることも出来ます。

生地はゾイック(→)等でもお馴染みの“エクストリームシールドポリウレタン&コーティング”を採用し、通常のコーティングの3倍劣化に強いMSR独自の素材となっています。

付属品はペグ6本+袋、ポール連結用バンド2本、自在付ガイライン2本となります。

重量は付属品込みで853gと非常に軽量。

収納サイズはスタッフサックがゆったり作られている事もあり少々大きめですが、圧縮すればもっとコンパクトにすることも可能です。

好きな場所を居住スペースに出来てしまう“フロアレス”は、慣れてしまえばアレンジ自由で楽しみ方も広がります。

是非秋、冬キャンプのお宿の候補にどうぞ!

小泉がお送りしました!

Scroll to top