少し前になりますが、いなべ市にぎわいの森■ にて開催されたOUT BIRN2024■ にベビー&キッズ専門のアウトドアショップmirai■で出店させて頂きました。
沢山の方にご来場いただき、有意義な時間を過ごさせて頂いたと共に、登山畑で育ってきた自分にとって現代のキャンプイベントは非常に新鮮で勉強になる事ばかり。ただ、自身の外遊びに対しての価値観が懲り固めってきている事に気付き、猛省をする良い機会ともなりました。
ご来場いただきました皆様、また関係者の皆様。ありがとうございました。まだまだ草の根的に営業しているmiraiですが、今後もお引き立て頂ければ幸いです。
ちなみにベビー&キッズアイテムはコチラ■からご覧いただけます。
軽量で、保温性と吸湿速乾性に優れた「Octa」。多くのブランドが採用している素材であり、アクティブインサレーションの代表格となっていると言っても過言ではありません。
多くの方が目にしたことのあるオクタは写真の様に細かく起毛した面とメッシュ状になっている面があるタイプが多いと思います。代表的な物ですとSTATICのアドリフトシリーズ■等がこの生地を用いています。表地を張らない事で非常に軽量・高通気となる為、使い勝手が非常に良い便利アイテム。
そして、今季、Teton Bros.がこのオクタを新たな形で展開しているのをご存知でしょうか?
Teton Bros. OCTA Fleece Hoody ■
パッと見でお分かりいただけるとは思いますが、ガッツリハードな山で着用する物では無く、日常着がらスノーウェアのミドラー、軽いハイキング等で着用頂けるフーディーです。リラックスフィットでゆるめに着られるシルエットになっており、オクタの優れた機能性もちゃんと備えています。
表地はメッシュでは無く、ソフトで密度のある風合いのリサイクルポリエステルフリースとなっているので、肌あたりが良く、拡散性と抗ピリングに優れているのが特徴。
裏面は見慣れたオクタのニット生地となっているので、暖かい空気を身にまとったような保温力を発揮してくれます。
163cm / 53kg Size:S
同シリーズのパンツ■も展開されており、上下セットアップで着ると一瞬で分かります「あ、これはあれだ。人をダメにするやつだ…。」と。表地はソフトで滑らかでいて、裏側の起毛がヌクヌクで温かい。ストレッチもちゃんと効いているので動きやすさもバッチリ。これはお家でゴロゴロしている時から雪山の移動中にめちゃくちゃ良いやつだ。表側が起毛していないから、スナック菓子を食べた時の粉が服の中に入り込まないのも個人的にポイント大。(我が家は子供にビスケットの粉を服にねじ込まれる事があるので…。)
また一つ、欲しい物リストに追加されてしまいそう。しかし、今季はスノーウェアを新調する予定なので、年間予算と要相談…。
カラー展開は渋めのトーンでこれまた大人向けな雰囲気満載。色の主張が強く無いので今持っている衣服との組み合わせがしやすいやつです。
今までのオクタと言えば、山での利便性に特化した物がメインでしたが、Octa Fleeceは着心地を重視してリラックスウェアとしての機能性を持たせた新しい形と言えるのでないでしょうか。お色によっては早くもサイズ欠けしてきているので、気になる方はお早めにどうぞ!
また、10月19日(土)~20日(日)にTeton Bros. スノーウェア予約会を開催いたします。
詳細はNEWS【コチラ■】にてご案内させて頂いておりますので、今季スノーウェアの買い替えをご検討中の方は是非ご来場ください!
本日のブログは松下がお届けいたしました。