アキノヒを着てもみじ狩りに行きましょう。

AXESQUINから素敵なアイテムが入ってきております。

アキノヒ( ) 《unisex》
コットンのように見えますがナイロン100%のハーフコート。
裏地が付いていないので、秋、冬、春と、幅広いシーズンでお使いいただける1着。
1
154㎝ / color:カラシイロ / size:S

2
・AXESQUIN特有の肩の落ちたゆったりめのシルエット
・ 前開きボタン+2ウェイYKKメタルフロントジッパー
・グローブや記録ノートが収納できるサイズのハンドポケットは手を伸ばした時に使いやすい位置に。
・裾(左右)にドローコードあり

3
ジッパーは全体の着丈よりもやや上に取り付けられており、さらにタブルジップ仕様です。
丈が長いから、一見歩きにくそうに思いますが、下を少し開けてしまえば、足上げの際に引っかかるなどのストレスはありません。

4
もともとゆったりとしたシルエットなので、ダウンなども下に着こめます。(下にArc’teryx / W’s Cerium LT Hoody着用)

5
177㎝・61㎏ / color:カラシイロ / size:M

ハンドポケットは手を伸ばした時に使いやすいだけではなく、バックパックのヒップベルトに干渉しない低い位置に設置されています。
6
177㎝・61㎏ / color:テツコン / size:L

アキノヒを見て、「いつ使うの?」と思った人は意外と多いのではないでしょうか。私も初めて見たときはその言葉がぽっと頭に浮かびました。しかし、よくよく考えると、ナイロンだし、色もデザインも落ち着いているし…普段でも山でもどこでも使えるではないですか!
もちろん、アキノヒを着て登るには適さない山もありますが、ピークハントにこだわらない人や、「ちょっと歩いて本を読んで帰る」くらいのゆるーいハイクが好きな人には是非着て頂きたい1着です。

防水性こそありませんが、撥水をかけてしまえば、小雨程度であれば弾きます。
強度もあるので作業着のように使ってもよいです。
個人的にはこれを着て落ち葉の上を歩きたいです。

前髪切りたてほやほやのゆあさでした。

先頭に戻る