ライトなグローブたち揃いだしてます!

朝晩はすっかり冷え込む季節になってきました。
ランニング、マウンテニアリング、そして通勤通学にも使えそうな、いろんな意味で軽めのグローブの新作が入荷しております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずはランニング時にお勧めの“TERRA NOVA/ウィンディードライライトグローブ/¥3,900”。【コチラ■

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手の甲にはウィンドストッパーとリフレクティブプリントが施され、手のひらは非常に吸水速乾性に優れたメッシュ生地を採用。
親指と人差し指の先はタッチスクリーン対応です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手頃なプライスも魅力ですね。

自転車やトレッキングの方にお勧めはコチラ。
“TERRA NOVA/トールグローブ/¥5,800”【コチラ■

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年まで好評だったライトウェイトガイドグローブの後継モデル。
LWガイドグローブは手のひらがピタードレザーでしたが、こちらはシリコングリップでグリップ力に重点を置いています。
こちらもウィンドストッパーを採用し、着脱しやすいネオプレーン+ベルクロカフ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハンドルを握った時に擦れやすい箇所の補強もしっかりされています。

MHWからは毎シーズン好評のプラズミックシリーズがモデルチェンジ!
“MOUNTAIN HARD WEAR/プラズミックアウトドライグローブ”⇒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

防水透湿に優れたアウトドライテクノロジーを採用した完全防水グローブ。
今シーズンはエラスティックで伸縮するカフになったので、よりすっきり、着脱も素早く行え、軽量化にもつながりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手のひらは摩耗に強いキャンバスナイロン製。
こちらも人差し指、親指はタッチスクリーン対応です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏地は起毛したトリコット地で肌触りも良好。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薄手のライナーを噛ませる事で幅広い温度帯で使うことが出来るのも魅力ですね。

BDもライナーシリーズが刷新されております。
“Black Diamond/ライトウェイトスクリーンタップ(写真左⇒),ミッドウェイトスクリーンタップ(写真右⇒)”

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の入荷は薄手のライトウェイトと中厚のミッドウェイト。
前モデルまでこのクラスのグローブには使われていなかった、POLARTEC POWER STRETCH PROを採用し、抜群のストレッチ性能からくる着け心地、ライニングした際の保温力を生み出してくれます。 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また本モデルより手のひらの生地全体がタッチスクリーン対応になり、携帯等の操作性も向上しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミッドウェイトはスエードの補強がされており、こちらも朝晩冷えるこれからの通勤通学によさそうです。

グローブは着けてみないと中々着け心地や作業性等が分かりにくいと思いますが、少しでも参考にしていただければと思います!

今更ながらモンブランが欲しい小泉がお送りしました!
XS~Lまで再入荷中!(⇒)

先頭に戻る