YAMAtuneミディアムアーチ2TOEアップデートして入荷中

先日のお休みはお客様と近所の椿岩へ。

トライ中だった“アトム”や、同じスタートの直登ルート“メイストーム”は2週間ほど前にリボルトされ、椿岩のボルトは全てケミカルアンカーに変わり、より安全で耐久、恒久性の高いものになりました。
JFA始め地元の有志の方々、本当にありがとう御座いました!
*先週のリボルトで設置された仮設の立て看板

外岩で遊ぶ皆様は是非JFA(⇒)の入会をお勧め致します!
さほど高くない年会費でお得な会報“free fan”なども届くので、十分もとは取れますよ!!

因みに私はアトムを無事レッドポイント出来、椿岩の高難度(といっても5.12前半)課題は全て完登となりました。
*アトムトライ中の私

苦節7年くらい。
長かったですが終わってみるとあっという間で、何だか寂しい気もしますが、まだ触っていないルートもあるので、機会を見てまた行きたいと思います!

さてさて、当店でも大変好評頂いておりますソックス、“YAMA tune”(⇒)のMEDIUM ARCH 2TOEシリーズ(⇒)がアップデートして再入荷しております!

足首回りのテーピング効果や2重のアーチサポート、(濃い緑の部分)

つま先と踵のふわふわなパイルクッションなどはそのまま、

今回より課題とされていた親指部分の耐久性が向上しています。

これにより以前よりも長い期間使えるかと思いますので、以前のモデルで耐久性に不満があった方にも、再度お試し頂きたく思います!

長さはクォーター、クルー、ロング(スノー)の3種類がありますので、季節やアクティビティに応じて使い分けて頂けますよ!

履いてみると本当にサポート性能が良いので1日終わった後の疲れが通常のウールソックスに比べ少ない気がします。
但しそれが故普段履きにはあまり向きません。

その他、5本指ソックスファンにお勧めのspider arch(⇒)も再入荷していますので、併せてご検討ください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る