大人の女性でも着れる パタゴニアのキッズシリース

気がつけばお盆も終わり暑さが次第に和らいではいますが、それでもまだまだ、厳しい残暑が続いていますね。

そんな中、早くも店頭にはpatagoniaやARC’TERYXを中心に秋冬の新作アイテムが続々と入荷しています。

当店でもお盆シーズンから店頭販売させて頂いており、また、一部のモデルは既にオンラインショップ(→■)にもアップされているモノもございますが、今回はダイジェストで、現在入荷しているモデルをご紹介させて頂きます。

こんな厳しい残暑が続く中、このようなヘビーアウターをご紹介する事は、なんだか人気商品を煽っているようで大変心苦しいのですが、BLOG末尾に少し書かせて頂きますが「正しいお買い物の為」に、あえてこの時期にご紹介をさせて頂いております。

※)尚、現時点でオンラインショップにアップされていない商品の通販のご対応に関しまして、お電話やメールでの通販のご対応をご遠慮頂いております。オンラインショップのページが準備出来るまで、店頭販売を優先させて頂いておりますこと、予めご了承下さい。


パタゴニア / キッズ・レトロX・ジャケット


(159cm / 着用サイズ:XXL)

良い意味で、古さも新しさも感じさせない、THE patagoniaとも言える定番モデルのレトロX・ジャケットのキッズバージョン。今年は、ボディーカラーがクリーム系カラーを中心に、ポケットや襟の差し色にカラー展開がある感じとなっており、実際に店頭でも悩まれる方が多い印象があります。既に、一枚お持ち頂いている方でも、雰囲気違いでもう一枚如何でしょうか!


パタゴニア キッズ・レトロX・ベスト


(159cm / 着用サイズ:XXL)

もう、説明不要とも言えるアイテム。先にご紹介させて頂きました、キッズ・レトロX・ジャケットのベストバージョン。

ジャケットに対してベストは、ハンドポケットの所やフロントのジッパーラインに差しカラーがあしらわれており、よりカジュアル感が増す印象を受けます。

ベストの下に着るインナーや、ベストの上に羽織るアウター等、レイヤリングが楽しめるアイテムとなっています。


パタゴニア ボーイズ・インファーノ・ジャケット(→


(159cm / 着用サイズ:XXL)

レトロ X ジャケットに次いで人気のボーイズ・インファーノ・ジャケット。ジャケットのメインボディーの裏地のみにボアフリースがあしらわれたアウター。

お選び頂くカラーによって、裏のボア部分がソリッドカラーのタイプと、柄の入ったパターンとあるので、ついついどっちを優先するかで悩じゃいますよね!


パタゴニア ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット


(159cm / 着用サイズ:XXL)

昨シーズンから新たにラインナップに加わったガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット。レトロ X ジャケットとはフリースの質感が違う為か、印象がガラッと変わるこのモデル。既に、レトロ X ジャケット等をお持ちの方でも、新たにラインナップに加えやすいモデルではないでしょうか。


パタゴニア ガールズ・ロス・ガトス・ベスト


(159cm / 着用サイズ:XXL)

ベストタイプのフリースで、一番汎用性が高いと思われるガールズ・ロス・ガトス・ベスト。街やアウトドアのフィールドだけでなく、家の部屋着として着用して頂いても袖が無い分、家事などが非常にしやすという理由で非常に人気!


パタゴニア ボーイズ・インサレーテッド・イスマス・ジャケット(→


(159cm / 着用サイズ:XXL)

今期からの新作「ボーイズ・インサレーテッド・イスマス・ジャケット(→)」。

メンズで非常に人気高いイスマス・ジャケットをベースに、インサレーション(中綿)が入ったアイテム。フロントは、ジッパーとボタンで閉じる事が出来るタイプ。個人的には、この大きめボタンが非常に可愛らしいく、また、裾が背中側が少し長くなったラウンドテールとなっている為、子供用のジャケットでありながらも、子供っぽさが少し薄れているのが、このジャケットの魅力ではないでしょうか。


正しいお買い物の為に

冒頭にも書かせて頂きましたが、残暑が厳しいこのような時期からヘビーアウターをご紹介する事や売れていく事に対して、正直少し違和感を感じています。ただ、本当に欲しい時期には中々手に入らず、逆に、その人気を逆手にとって高値で転売をしている方や、それを、仕方がなく勝手しまう方等を見ると心が苦しく、何が正しいのが悩んでしま事も事実でもあります。出来る限り、正しく意味のあるお買い物の為になればと、このタイミングでご紹介させて頂いております。是非、この冬にアウターをお探し方は、正しい買い物として、ご検討頂ければと思います。

投稿者:飯田

Scroll to top