先日の定休日にスタッフ松下と、今週末開催される「LOCAL FITNESS FESTA トレイルランニングDAYS」で走るコースの下見に行ってきました。下見終了後は、イベントでもゴールとなっている、伊賀の国大山田温泉 さるびの→へ。

ここのお風呂は源泉かけ流し天然温泉。ほんの少しヌメリがあり肌がツルツルになる!また、施設内には、さるびの温泉の源泉温度でもある35.0℃のまま入れる「はぎの湯」「もみじの湯」があり、じっくりと長く入れるのが特徴。

昨日も、ランニングで終了後で火照った身体に丁度よく、最後にもう一度加熱されたお風呂に入って終了!

熱いお風呂が苦手な方でも、長風呂が楽しめる良い温泉ですよ!


ARC’TERYXの新作パンツで大本命だと思う。
Incendo Pant(インセンド パンツ)入荷しています。(

ランニングから日常まで、幅広く使えるジョガー系パンツのIncendo Pant。商品紹介としてはあまり相応しくない表現かと思うが、patagoniaの大人気アイテム「Terrebonne Joggers」に近しいアイテム。


テーパードシェイプと素材が相まって綺麗なシルエットを生み出す。

ランニングの時の足さばきの良さを考えられて、裾に行くほど細さが出るテーパードシェイプを採用。また、軽量で耐久性もあるAquariiナイロン素材を使用する事で、気持ちの良いストレッチ性とオーバーヒートにならない適度の通気性があるのも特徴のヒトツ。勿論、DWR加工もされており、それらが相まって生み出された綺麗なシルエットのパンツは、穿き心地ヨシ!実用性ヨシ!見た目ヨシ!と、三拍子揃った優秀なパンツ。


ミニマルなポケットが実にARC’TERYXらしい!

日常使いで便利と思えるハンドポケットやヒップポケットは無く、あくまでもランニング用パンツとして考えた時に必要なポケットのみを採用。むしろ、ここでアレもコレもとポケットを付けない、ミニマルなデザインでジョガーパンツを作るところが、ARC’TERYXらしいさなのではないでしょうか!


(右お尻のオープンバックポケットは、ポケットの中身が出ないようにポケット中に蓋になるような”かえし”があります。)


(左お尻のポケットは、ジッパー式のポケットを採用。鍵やスマートフォンを入れるのにも良い。※個人的には、右お尻ポケットの方がスマートフォンは納まりが良いように感じた。)


カラーは悩める2色をご用意

このようなジョガーパンツを幅広いシーンで穿くのであれば、間違いなくBLACKをオススメしますが、既にBLACKをお持ちの方や、少しスポーツスタイルで穿かれるのであば、絶対にOdysseaをオススメ!

間違いなく使い勝手の良い万能カラーのBLACK(→


(これからの時期は、裾をロールアップして穿くのも良いですね!)


(179cm / 63kg / size:M)

実は穿くとカッコイイOdyssea(→


patagoniaのTerrebonne Joggersをお持ちの方には、このカラーバリエーション増えて良いと思います。

これからの時期、実際に走るシーンでは間違いなく使わないとは思いますが、標高の高い山で使うのには丁度良かったり、短パンスタイルのバックアップとして持って行くのにもオススメ。。また、日常では短パンを穿くことが多くなりがちですが。肌ざむ梅雨時期や、エアコンの効きすぎた室内、短パンでは少し恥ずかしい時等に穿けるロングパンツとして是非、Incendo Pant (インセンドパンツ)をセレクトしてみては如何でしょうか。

投稿者:飯田
週末のイベントが楽しみすぎる!