昨晩は、月イチの走ってビールを呑むイベント!→

寒さが厳しくなる時期なので参加人数が減るのかと思いきや、過去最多の18名の方にご参加頂きました。

寒い夜のロードランニングも、皆で喋りながら走ると本当に楽しいですよね。そして、ゴール後のビールも格別に美味い!

(南信州ビール / ヤマソーホップ → ワインのようなビールで美味かった!)

来月は、2月14日の開催です!ご興味のある方は是非、ご参加下さい。


まだまだ良いのありますよ。冬のラニングパンツ!
(ARC’ERYX / MMA / ELDORESO)

普段、短パンで走ることが多い方は、寒さが堪えるようになってきた時ようやく気がつくんですよ、実は自分のクローゼットの中に冬のランニングパンツがあまり無いことを・・・。

実際に、冬でも昼間に走るのであれば全然短パンでいける事も多いですが、早朝や夜のランニングとなると少し厳しかったりしますよね。

今回は、冬のランニングパンツにお悩みの方に、今からでも間に合うアイテムをご紹介させて頂きます!


ARC’TERYX / Trino Tight →

特徴その1:フロント面にGORE WINDSTOPPERで前からの冷気をシャットアウト


パンツの前側にあたり部分に、GORE WINDSTOPPERを使用する事で、風や冷気をシャットアウト。背面にあたる部分は、通気性とストレッチ性の高いAtreus というジャージ生地を使用し、熱を効率よく排出してくれます。

特徴その2:ARC’TERYXならでは立体裁断


横からご覧頂くと、ARC’TERYXの立体裁断の凄さがお分かり頂けると思います。これにより、よりスムーズな足上げを実感して頂けます!

 

着用イメージ


179cm / 63kg / size:M


MMA  / 7pkt Run Long Pants →

特徴その1:豊富のポケットの数!

商品名でお分かり頂けるように、フロントに2箇所、腰部分に3箇所、両ふとももに夫々1箇所ずつ、合計7箇所のポケットがあり、ジェル等の行動食から、鍵や手袋等を入れるのに十分過ぎる程のポケットがついています。

特徴その2:普段穿きでも使えるシルエット

MMAのパンツは、シルエットが良いのが多く、今回の7pkt Run Long Pantsを当店でセレクトさせて頂いたのも、このシルエットの良さが一番の理由でした!

着用イメージ


179cm / 63kg / size:L

デジタルカモが苦手な方には、上の写真で着用しているDark Grayがオススメ!!


ELDORESO / Ikangga Pants →

特徴その1:機能性ファブリックを組み合わせたパンツ

先にご紹介したARC’TERYXのTrino Tight程の高機能ファブリックとまではございませんが、それでも十分にその良さを発揮してくれる機能素材を必要箇所に応じて使用することで、しっかりとランニングが出来るパンツに仕上がっています。(前身頃:耐風撥水素材/後身頃:2wayストレッチ素材)

特徴その2:ランニング対応パンツ

ガチガチのランニングパンツではなく、アスレジャーのコーディネイトにもってこいな細身なシルエットの中に、待ちでも穿けるカッコ良さがあります。もう、まさに、今やっている走ってビールを呑むイベントにもってこいなパンツではないでしょうか!トップスのアイテム次第で雰囲気を変えて楽しむことが出来る素敵なパンツです。

着用イメージ


179cm / 63kg / size:L


冬用のランニングパンツはハイクでも使えます!

走れる事は前提でありながら、アイテムによっては街でも使える。そして、少し肌寒い時期のスピードハイク等、走らないスタイルでの山遊びの時にも活躍してくれるのが、冬用のランニングパンツの良いところ!

1本で3役こなせる優秀なアイテム!是非、このタイミングで一度ご検討頂ければと思います!

 

自分で言うのもアレですが、お店に欲しいものが多すぎて困っています・・・・。
投稿者:飯田