ミニマルなお茶セット組んでみませんか?

昨日のお休みは鳳来の鬼石でロープクライミング!
ずっとやりたかった“猫も杓子も 5.12c”をトライ!
3トライの末RPは出来ませんでしたが、思った以上に健闘できたので次回頑張ります!

さてさて、クライミングトリップとなるとロープやらクイックドローなどなど重くてかさばるギアが多く、バーナーを持ち込みたいけどそこまでのスペースや、重量増という気持ち的な余力が無いときはありませんか?

そんな時オススメなのがミニマルなお茶セット達。
昨日もお昼時にお湯だけ沸かしてドリップコーヒーを嗜んだのですが、やはりアウトドアで飲む温かい飲み物は格別ですね!


これだけ軽く出来ます!!

今まで私も手軽さ故、JETBOILを愛用していましたが、大した料理などするわけでもないのに嵩張るし、重いというのが正直な所でした。
(愛用しているJETBOIL。ガス缶、スタビライザー、ゴトク抜きの重量)

そこで昨年より導入したミニマル湯沸かしセットがこちら。

上から時計回りに、
・EVERNEW|チタンカップ 400FD #Red ⇒
・EVERNEW|チタンゴトク TriveTi ⇒
・EVERNEW| チタンアルコールストーブ ⇒
・TOAKS|Titanium Folding Spork ⇒
・TOAKS|Titanium D95mm Lid ⇒

トータル重量はライターの中身によって多少前後しますが、たったこれだけ。
半分くらいの重さで済んじゃいます。

また実は山のうつわ(⇒※Brown Comming soon…)の一番小さいカップが400FDにぴったり収まるので、別でカップが欲しい場合はとてもおすすめです!


かなり萌えです。笑

 


このセットも如何?

今シーズン発売のTOAKSのカップでもいい感じのセットが組めました!

外側から、
・TOAKS|Titanium D80mm Lid ⇒
・TOAKS|Titanium Cup 450ml ⇒
・snow peak|雪峰Sセット|200ml ⇒Comming soon…
・TOAKS|Titanium Alcohol Stove ⇒※Stainless Frame set
・EVERNEW|チタンゴトク TriveTi ⇒
・TOAKS|Titanium Folding Spork ⇒

今回気付いたのは、trangiaのアルコールストーブにも使えるエバニューのゴトクが、なんとTOAKSのアルコールストーブにも使える事が分かりました!
ゴトクを裏返すと、ちょうど溝がストーブの淵にはまるのです!笑

中心こそ少々ズレますが、使えなくはないと思います!

まあStainless Frame setを購入したらゴトクは必要ないのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですが…。笑
中々感動したので一応お伝えしておきます!

こういうのって一度ハマりだすととことん追求したくなりますね!
この辺でいったん冷静になりましょう!笑

ちなみに現在このような感じで、台の上で色々お試しいただけますので、是非色々組み替えてみてください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る