コンパクト且つハイパフォーマンスなPETZLのヘッドライト

日に日に日が暮れるのが早くなり、いよいよ秋の深まりを感じる今日この頃。

ランニングシーズンも本格的に始まり、朝晩の調整にも気合が入りますね。

さてさて、当店にもそんな朝晩に活動するあなたにオススメのヘッドライトが入荷しています!
“PETZL/ビンディ”⇒

 

 


日々の使用に適したリチャージャブルバッテリー式

毎日のように朝晩のランニングが日課になっていたり、通勤通学でまだ暗い早朝や、晩に移動される方など、頻繁に明かりを要する場面が多い方におススメのヘッドライト。

USBポートでの充電になる為、PC、車、人によっては携帯と同じくコンセントから取れる充電コードなど身近にあるものから手軽に充電できるというのが最大のポイント。

要するに携帯電話のようなイメージでどこでも気軽に充電出来てしまうんです。

光は白色光と赤色光があり、白色光の明るさは3段階。

白色光の一番明るい状態は200ルーメンもあり、その状態で2時間持ちますので、使用時間次第では携帯ほど頻繁に充電する手間もないかと思います。

ちなみにバッテリーのリミットが近づくと、自動的にリザーブモードに入り、3ルーメンの明るさで1.5時間照らしてくれます。

 

 

 

 

 


コンパクト且つアクセサリーのような美しいデザイン

PETZLのコンパクトヘッドライトと言えばイーライト(⇒)があまりにも有名ですが、こちらはどちらかというと緊急時やサブ灯としてなど予備的な立ち位置。

ビンディはイーライトに匹敵するサイズと軽量性を併せ持ち、且つ大光量を実現したハイスペックコンパクトヘッドライトです。


またヘッドバンドにはショックコードを採用している為非常にコンパクトに収められる上、まるでアクセサリーのように首から下げて胸元で地図を見たり、作業したりするのにも頭に巻くストレスから解放されるのもいい点です。

使い方次第では腕に巻いてテールライト代わりにも使えたりします。

ちなみに照射角度は驚異の360°ほぼ無段階での調整が可能!!
唯一、カバンの中などでの誤作動を防止する収納角度があり、その角度になるとカチンと固定されます。
(ボタン長押しでも誤作動防止のロックをかけられます)

台座のパーツが電源ボタンをカバーする位置で留まります。

所有欲をそそるPETZLの美しいデザイン(機能美)には毎回感動してしまいますね。
ちょっとお値段は張りますが、頻繁に使われる方は絶対元取れますよ!笑
是非ご検討を!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る