もうすぐ父の日です。毎年、父に何をプレゼントしようかな~と考えているのですが人にプレゼントを渡す時のワクワク感と言うかドキドキ感というか…何とも表現しづらいのですが、あの気持ちが結構好きでプレゼントを選ぶ時から少しワクワクしてしまいます。そんな父の日のプレゼントをまだ決めかねている方へ、私のお勧めプレゼントアイテムをご提案させて頂きます!!

 

ビールが好きなお父さんへ!

STANLEY(左から)  スタッキング真空パイント 0.47L
         真空ジョッキ 0.7L
         クラシック真空スタイン 0.7L
         クラシック真空グロウラー 1L
         クラシック真空グロウラー 1.9L

アウトドアが好き!ビールが好き!そんなお父さんにはSTANLEYのアイテムがお勧め!高い保冷力を持ったアイテム達なので屋外でも冷えたビールが美味しく飲めます。独特なグリーンのボディーカラーも男らしさを感じて渋いデザインです。

 

 

スタッキング真空パイント 0.47L (写真左)と真空ジョッキ 0.7L (写真右)は、ご自宅でも使いやすいサイズ感なのでお風呂上りのタイミングでビールを注いでプレゼントしてみるのは如何でしょうか。

 

 

クラシック真空スタイン 0.7L (写真左)とクラシック真空グロウラー 1L (写真中央)、クラシック真空グロウラー 1.9L (写真右)の3モデルは蓋が付いています。保冷機能を高める為でもあるのですが、焚火やバーベキューの際に火の番をしてくれているお父さんにこの蓋が非常にお勧め。火の番をしていると炎に巻き上げられた「灰」がコップの中に入ってしまうことがあります。しかし、蓋があればそんな心配も必要無し!持ち手も大きく作られているので軍手や皮手袋をしたままでも握りやすくていいんです。

 


 

ワインが好きなお父さんへ!

GSI  ネスティングシャンパンフルート (写真左)

HIGHMOUNT アウトドアワイングラス (写真右)

ネスティングシャンパンフルート (写真左)は名前の通り、アウトドアでシャンパンやスパークリングワインを楽しむ為のアイテム。泡立ちを楽しむ為の高さのあるボディーは人体への影響を及ぼさないBPAフリーコポリエステル製となっており、2個で1セットとなっています。アウトドアワイングラス (写真右) のグラス部分はガラスのような透明感と高い光沢性が特徴のPCTG樹脂が使用されており、耐衝撃性などにも優れています。ステム部はプラスチック素材の中で最高の耐衝撃性を誇るポリカーボネート製。

 

 

ネスティングシャンパンフルート はステム部とグラス部がネジ式になっており、回すだけで付け外しが出来る仕様。ステム部はグラス内にスタッキング出来るので持ち運ぶ際にどちらかのパーツが迷子になってしまうこともありません。

 

 

アウトドアワイングラス のステム部とグラス部の連結部分にはマグネットが入っているので差し込めば自然にピタ!!っとくっつきます。外す際も少し強めに引っ張れば容易に取り外すことが可能。

 

 

シャンパンフルート同様にグラス本体にステム部を収納可能。専用のケースが付属するので衛生的に持ち運ぶ事ができます。キャンプ場や山のテント場で、星空を眺めながらワインを嗜むのも趣があって素敵です。

 


 

日本酒派のお父さんへ!

EVERNEW Tibi Tibi 

ついに出ました。メイドインジャパンの技術が詰まったチタン製のおちょこです。超軽量チタンクッカーを世に送り出しているエバニューですが、こういった日本独特のアイテムを作ってくれるところがさすがです。

 

 

重量は一つあたり実測約14gと超軽量。これなら一つと言わず、パーティー分を容易しても荷物にはなりません。
※おちょこは軽くてもお酒はそこそこ重量あるのでご注意下さい。

 

 

軽さの秘密はここです。極薄の0.5mm厚!こういった部分に「ウォー!スゲー!」となる男性の皆様、少なくないはず!高い耐久性と耐腐食性を備えたチタンだからこそなせる業。そしてこの薄さで加工出来てしまうところが日本の技術と言えます。

 

サイズ感も丁度良くて、手へのおさまり具合もバッチリです。日本酒と一緒にセットでプレゼントされてみては如何でしょうか。おちょこを2つ用意しておいてアウトドア談義をしながら酌み交わすのも良いと思います。

 


 

コーヒーが好きなお父さんへ!

STANLEY(左から) 真空マグ 0.23L 
         真空クエンチャー 0.59L 

アルコール類は飲まないけど、コーヒーや紅茶等は飲まれるお父さんへお勧め!車種によりますが車のドリンクホルダーへ入れやすい形状となっており、オフィス等でも使いやすいシンプルなデザイン。写真左の真空マグ 0.23LはコンビニコーヒーのSサイズが丁度入るサイズとなっており、写真中央と右の真空クエンチャー 0.59Lはスタバのトールサイズにも対応する容量。

 

 

真空マグ 0.23Lは写真左のキャップ、中央の内蓋、右の本体というシンプルな3パーツ構造になっているのでお手入れは非常に簡単。飲み口構造が複雑なボトルの様に分解する手間も無く、食洗器を使用することも可能。プレゼントとして貰った後にも何かと便利なボトルです。

 

 

内蓋の飲み口にはわざと深さが設けられています。熱々のコーヒーを入れた状態で飲もうとした際に唇までの距離があるので火傷防止機能が備わっているのです。私自身、真空マグ 0.23Lを愛用しているのですがゆっくり傾けてフーフーしながら飲めば熱々のコーヒーでも意外と大丈夫なんです。ただ、車の運転中は思わぬ振動でドバっとなる時があるのでご注意下さい。

 

 

ストロー付きの真空クエンチャー 0.59Lはアイスコーヒー派の方にはかなりお勧め。ストローの径が太いのでシェイクやスタバのフラペチーノも美味しく飲むことが出来ます。キャップを外せばカップとしても使用出来るので、自宅での晩酌の時にも活躍してくれますよ。

 

 

ストローは外してもOK!アイス系だけでなく、ホットでもご利用頂けるので冬場は温かい飲み物を入れてあげれば年間を通して使用可能です。プレゼントで貰って嬉しい物は人それぞれ違うものですが、自分の事を考えてくれたんだな~って気持ちが感じられるとより嬉しいですよね。今回ご紹介させて頂いたアイテムで喜んで頂けるお父様がいらっしゃれば、何よりも嬉しく思います。

 

本日のブログは、今年の夏は沢登りをもっと攻めてみようと思っている松下がお届けしました。

ちなみにスタッフKOIZUMIはコチラ■をプレゼントするそうです!