NAPRONのエプロン(2018ハルナツ)

ナプロンのエプロンが入荷しました。

 


NAPRON|HUNTING VEST APRON(


■素材:綿100%
■生地厚:やや薄手

ビンテージのハンティングベストのゲームポケット部分にエプロン要素も持たせたエプロンベスト。


【着用】


154cm / color:Navy / size:1.5


154cm / color:Beige / size:1.5


【着こなしイロイロ】

ベストの後ろ部分にあるスナップボタン。

 

パチパチと外すせばシート代わりに。おしりが寒い時も助かります。

 

外さないままだと、筒状になっているので、本とか、着火用の新聞紙とか入れちゃいましょう。手ぶらで外の出てしまったときはペットボトルなんか入れてもOK。両サイドは開いてますが、走ったりしない限り、そうそう落ちたりはしません。

 

広げた状態↓


そうです。前後反対に着用すればベストがエプロンに早変わり。

 

エプロンのカタチで着用するときはベストの時のようにボタンを全部止める必要はありません。2か所でOK。


胸の下あたりには小さくて浅いポケットが3つ。ライターやマッチなどを入れるのに良いサイズです。


【サイズについて】

こちらのベストはサイズが1.5、3.5と2サイズあります。163cm 54kgの男性スタッフ(マツシタ)が1.5を着用したところ、羽織るだけであれば問題ありませんでしたが、ボタンを留めると少し突っ張る感じがありました。3.5は格別大きすぎるというわけではなく、ゆるーい感じの着用感でした。

女性は1.5、男性は3.5という選び方でほぼほぼ大丈夫です。


普通のエプロンに比べて肩への負担がびっくりするほど違います。なんでもかんでもポケットに入れてしまう人はベストタイプ、おすすめです。

 


NAPRON|GATHER WRAP APRON(


■素材︓綿100%
■生地厚︓薄手

シンプルなカタチも、かわいらしいカタチも着たい”欲張りさん”におすすめのエプロン。


【カタチ】


紐は斜めがけで、エプロン自体も軽めなので長時間着用しても疲れません。斜めがけかどうかは大事なポイント。首に引っ掛けるタイプはエプロンがそんなに重たくなくても結構疲れちゃうのです。

 


ポケットは全体的に深め。


しゃがんだり、階段を上ったりなどの作業にも動きやすいスプリットタイプ。


【着用】


154cm / color:Yellow


154cm / color:Green


【シルエットを変えて】

ドローコードが内側の両サイドについています。ウエスト全体にギャザーをたっぷり寄せれば、女性らしいシルエットに。

絞れば女性らしいシルエットになりますが、元のカタチはカクカクしていますし、身幅が広く、後ろまでしっかり巻き込めるので男性にもおすすめです。

 

 

エプロンは数枚持っていて、
十分足りているのはわかっているけれど…
うずうずが止まらないゆあさでした。

先頭に戻る