スタイルをアレンジできる! ARC’TERYX Starke Pant (アークテリクス スタークパンツ)

少しずつ、そして、確実に夏が近づいて来ています。

本格的な夏になると、街着でも圧倒的にショートパンツを穿く頻度が高くなりますが、それでも、梅雨シーズンやお出掛け先やシーンによってはロングパンツを穿く機会があります。そんな時に、ついつい穿いてしまいたくなる、涼しくて快適なロングパンツをご紹介させて頂きます!


スタイルをアレンジできる! 
ARC’TERYX Starke Pant
アークテリクス スタークパンツ(⇒

夏に快適な素材

天然コットンのソフトな繊維の快適さ、ポリウレタンの絶妙なストレッチ、そして、ナイロンが持つ耐久性と速乾性、それらバランスが非常によく4オンスという生地感と相まって、夏でも穿いていて気持ち良いパンツ。


スタイリッシュにみえるシルエット

お尻から膝上あたりまで比較的にゆったりとしたシルエット、そこから、裾にかけて少し細くなっていくテーパードシルエットでスッキリした見た目。

(179cm / 63kg)
TOPS:ARC’TERYX / Pelion Comp Shirt / size:M(
PANTS:ARC’TERYX / Starke Pant / size:M(
SANDAL:LUNA SANDALS / Mono 2.0


お好みでスタイルをアレンジ

このパンツの最大の特徴は、裾に取り付けられたソフトなウェビングベルトとスナップボタン式のアジャスター

これを使い最大限に絞る事で、くるぶし辺りでパンツの裾を止める事が出来、パンツの印象をがらりと変える事が出来ます。

比較してみるとスタイルの違いに一目瞭然


ポケットも特徴的

前後左右に配置された4つのポケット。特にお尻側のポケットは入り口が斜めにデザインされており、見た目だの良さだけでなく、手がスムーズに入れられる事にも感激!

右足の太ももには、携帯電話等が入る大き目のシークレットポケットがあります。ポケットのマチも、後ろに向かってスペースがとられているのが特徴のヒトツ。このスペースの取り方だと、椅子に座っている時や自転車の乗車している時などに非常にモノが取り出しやすいんです!


兎に角、スタイルアレンジを楽しもう!

アークのパンツはいつも少し丈が長いのが気になっていた方も、裾のアジャスターで丈感を調整出来るので、今までのように気になる事も少なくなります。むしろ、スタイルを変えられるので、シューズやサンダル等、履物に合わせて調整しても面白いですよね!個人的には、上の写真のよに裾を絞ったジョガーパンツ風のシルエットが好みですかね!


昨年人気だったあのパンツも入荷中


ARC’TERYX / Atlin Chino Pant ⇒

これも、この時期からでも穿いてもらえる薄手のパンツ。個人的には、Silverswordカラーが涼し気でオススメ。


(179cm / 63kg)
TOPS:ARC’TERYX / Elaho Shirt SS / size:M(
PANTS:ARC’TERYX / Atlin Chino Pant  / size:M(
SHOES:inov8 / ROCLITE 295 UNI (

夏に向けてあえて新しいロングパンツをセレクトしてみてはいかがでしょうか。!

 

投稿者:飯田

先頭に戻る