MOUNTAIN EQUIPMENTの別注ライン。

MOUNTAIN EQUIPMENT。

聞いたことがある、もしくはロゴを見たことあるブランドかと思います。
今回ご紹介する-Special Make UP Collection-は、日本人好みにデザインされたMOUNTAIN EQUIPMENTの日本別注ラインです。

 


ME -Special Make UP Collection- Easy Pants(■)


color:Black / Navy

タック入りのゆったりとした腰回りから裾にかけてテーパードしたイージーパンツ。
高い撥水性・速乾性に加え、柔らかなストレッチ素材でできてます。

 


【カタチ・素材】


ナイロン:90%
ポリウレタン:10%
摩擦にも強いソフトシェル素材


ウエストかなりゆったりしてます。


ノビノビです。

生地厚はノースフェイスのアルパインライトパンツに近いです。裾は足首が見えるくらいの短め設定。

 


【着用】

サイズはジャパンサイズ。 


154cm / size:XS / color:Black
※XSは、ほぼレディースサイズとみてもらっていいでしょう。

 


154cm / size:S / color:Navy
※女性で下半身がっちりさんはSでよいでしょう。

 


163cm / 54kg / size:S / color:Navy


172cm / 59kg / size:M / color:Black

 

 
172cm / 59kg / size:L / color:Navy
※コイズミの体格でLサイズだとウエストは結構ブカブカでした。

 


テーパードの効いたパンツは山ブランドでも最近ちょくちょく見かけますが、ここまでワイドなパンツはお初ですかね。思い切ったな~と。。。細いからストレッチが効いているのではなくて、太くてもストレッチ性が欲しかったんですよね。待ってました、ありがとうございます。

山はもちろんですが、普段もしっかり履きたい、1枚です!

 

ゆあさでした。

先頭に戻る